※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

上の子たちへの妊娠の報告についてです。3人目を授かり安定期まで子ども…

上の子たちへの妊娠の報告についてです。
3人目を授かり安定期まで子どもには内緒にしようと
ここまできましたが、最近6歳の長女と3歳の次女が
何か感じとってるのか反抗的になったり安定していない気がして、今日ようやく赤ちゃんがいる事を伝えました。
6歳の長女は面倒見がよく小さい子が大好きな性格なんですが、赤ちゃんができたと伝えると微妙な反応で複雑な顔でした、、💦赤ちゃん産んでもいいかなぁ?って聞いたらどっちでもいいって言われました🥹💦どうして?って聞くと赤ちゃんのお世話しててママに甘えられなくなるからって伝えてくれましたがなんだか我慢させたり複雑な思いをさせてごめんねって思いました🥲
今でさえ、3歳の妹にも手がかかって長女と過ごす時間も減ってしまったかもしれないけど赤ちゃんが産まれてからさらに寂しい思いをさせてしまうかな?と長女が心配になりました。お子さんがそんな感じだった方、どんな対応をされていましたか??

コメント