※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日幼稚園に行かせるか迷っています。子どもが風邪で症状がありますが元気。健診や行事もあるため悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

明日幼稚園に行かせるかどうか迷っています。
ご意見聞かせてください。

親が引いているわりとしんどい風邪(咳、鼻詰まりと喉の痛み、頭痛が辛く微熱)が子どもにもうつってしまったようで同じ咳をして鼻も出るようになりました。
幼稚園を今日はお休みしたのですが日中は症状はあるもののとても元気でした。
ただ、夕方から今も寝ておりそのまま朝まで眠り続けそうです。体調は悪いのだろうなぁと。
金曜日も風邪気味かも?という様子で朝からぐずっていたので一応お休みして、土日を挟んで今日も休んだ感じです。

みなさんなら明日は幼稚園に行かせますか?
もう少し休ませますか?
ちなみに明日明後日と幼稚園で健診やちょっとした行事(できれば行きたいけど参加できなくても問題はない)があるのでそれもあって悩んでいます😢

コメント

mamari

元気でも、まだ風邪症状があるなら休ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうしようと思います!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

親スタートなのが気になりました😰

病院にかかって風邪と
診断されてお仕事休めない状況なら
行かせます!

未診断、休める、親が専業などの状況なら
日中に症状出ているようですし
他の子に移しちゃうので
休ませます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    親スタートとは言っても専業主婦でほぼ人と関わっていないのに罹ってしまったので子どもづてに幼稚園からもらってきた気がしています😭
    私ほど症状が重くなさそうなので悩んでしまいましたが軽くても移すリスクはありますし休ませようと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月12日