※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の歯について、片側だけ歯が生えてきている状況で、左側でカミカミする癖がついています。片方だけばかりが生えてきたことに不安を感じているようです。

1歳5ヶ月の子供の歯なんですが、最初から上の歯から生えてきて、今は、上の犬歯と左側だけ奥歯が生えてきています。下の歯も左側だけ犬歯?かなというのが生えてきています。左ばかりなので、左でカミカミする癖がついてます。片方だけばかりが生えてきた人いますか?

コメント

テレホン

衛生士です!真ん中の歯ははえてないですか?Aというんですけど、、、うまく説明できないがんですが。

• moon

moon

遅くなりました。仕事と保育園に迎えにいったりと(^_^;)
    ちなみに、奥歯が生える先月くらいの写真です。こんな感じです。宜しくお願いします。

• 2月2日
  • moon

moon

あっこんな感じです。

• 2月2日
テレホン

一歳5ヶ月なら順調な生え方ですよ!

• moon

moon

この時は、まだ、奥歯もなくて、左側だけ奥歯が出てて、下の犬歯も左側だけが出てきてるので、今までは、左右対称に出てきてたので、気にしてなかったのですが、見てたら、左側でカミカミしてるので(^_^;)癖つかないかなぁと思いまして。

• 2月3日
  • テレホン

テレホン

噛み方は詳しくないです。ごめんなさい。うちも左右対称じゃないです!今左側だけで噛んでてもまだ教えるのは難しい時期ですよね。様子見ですね!

• 2月5日
  • moon

moon

そうなんですね。左右対称じゃないから不安になってて。様子見という事になりそうですね。ありがとうございます<(_ _*)>アリガトウ

• 2月5日