※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が急に暴れ始めて、他の赤ちゃんよりも活発で落ち着きがない様子。夜泣きもあり、疲労感がある。この行動は普通なのでしょうか?

生後7ヶ月の男の子です。
そんな心配することではないと思うのですが、
7ヶ月になって急に暴れ始めてこれが普通なのかどうかわからなくなっています😭

週2.3で近くの支援センターに行って
色々な月例の赤ちゃんを見ているのですが、ぶっちぎりで暴れてます。笑
今はハイハイはまだでずり這いをしているのですが、最初は自分の
おもちゃで遊んでいても、近くの子のおもちゃが気になり出してすぐそっちに行きます。
おもちゃ無しでも、新しく違うお友達が来ると
そっちの方にずり這いで向かって、その子のおもちゃを取ったり
手や顔を触ろうとするので毎回謝りながら接しています。

6ヶ月健診の時点で72センチの9.4キロと
大きめで、ハイハイしている子よりもめちゃくちゃ動きますし
落ち着きがないように見えます。

支援センターで見かける同じ月例の子は
おとなしくお座りしていたり、
ちゃんとお母さんの近くにいて、声を上げたりしません。

最近は夜泣きもあって2.3時間おきに起きますし、
抱っこ紐でも暴れるようになってきて
疲労感がすごいです😭

こんなもんでしょうか、、

コメント

deleted user

そんなもんですよ💦
他人の持っているものの方が気になるので、、、。歩き出したらもっと大変です😭
人見知り、場所見知りする子はママの近くから離れなかったりしますけど、人見知りしない子はどんどん他の子やママのところ行っちゃうので大人しく座ってるなんてなかったですね。
性格にもよりますし、、、。
むしろ7ヶ月なら元気があって良いと思うくらいですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか、ありがとうございます😭
    5.6ヶ月の時は人見知りしてたのですがもうすっかり慣れたようで、、
    安心しました🙏

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😅グイグイ行くタイプで、いつも謝ってます!!うちはハイハイとつかまり立ち完璧なので同じ月齢の子と比べて動きも多いし、目的のものがあれば自分で移動できるのでずーっと動いてます😅でも、よく考えたら上の子も動けるようになってからはこんな感じでした!!色んな物に興味が出てくるし人見知りもほとんどなかったので👶性格にもよるとは思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイとつかまり立ちもうされてるんですね!!!!
    他の子より動き回ってると変に比べてしまって😭😭
    よかったですありがとうございます❤️‍🔥

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!支援センターにはじめていった日は大人しかったので、だんだん場所にも慣れてきたのかなぁと思っています!
人が持ってるおもちゃが気になるんですよね笑
自分のはポイっとしてすぐ次に行きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでよかったです😭😭
    確かに振り返ってみると、最初は大人しかったので慣れたんですね!笑
    そうなんですよ、借りたのにすぐポイして人が持ってるやつめがけていくんですよね、、😭
    お母さんたち優しいのでどうぞ〜って言ってくれるんですけど毎回そんなことしてるのうちだけで気まずいです。笑

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子に似ています😂

うちの子ももっと低月齢のときからセンター行くと1番騒がしい子です💦
1人だけめちゃめちゃ奇声発するし、1箇所にはとどまってられないし、抱っこしても仰け反ったり足を伸ばしたりして落ち着きないし....

いまずり這い・はいはい・つかまり立ち・伝い歩きが始まりました!他の子や他の大人に近寄って行っては触ったりおもちゃとったりしてます😂焦りますよねー!

でも、センターのスタッフさんや健診では何も言われないし、最近は愛嬌も出てきて、誰彼構わずにこにこ喃語で声をかけるのでただの性格なのかなって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺!!安心しました
    やっぱ性格なんですかね、、笑
    今日もセンター行ってきたのですが、相変わらず騒がしくしてました😭w
    大人しく座って職員さんが絵本読んでいるのをちゃんと聞いているのを横目に
    手足バタバタするわ反るわでまったく聞いてませんでした。笑

    伝い歩きまで!!ますます目が離せなくなりますね🥺💓
    にこにこ喃語可愛すぎます😭💓

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格ですよ!
    センターの方にも「たまにこういう元気な子もいるよー!心配してるのもったいないよ😂いっぱい動画撮って可愛がる時期よ!」って言われてました😂♡

    うちの子、なぜかセンターでの本の読み聞かせは特に落ち着いて聞けません😂笑 人に興味がありすぎて、本なんか見ずに読んでる人のところへ高速はいはいで向かって行っちゃいます😂奇声発しながら。笑

    ママリさんの息子さんもはたから見たら、ただただとても元気で可愛い男の子です♡まだまだ心配する必要ないです!笑

    • 6月16日