※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科矯正中の方へ 痛みや慣れ、後悔について知りたい 矯正の必要性や痛みの影響が気になる マウスピースよりワイヤー矯正を検討 経験者の話を聞きたい

いま歯科矯正されている方!!

痛いですか?慣れますか?やってよかったですか?後悔はありませんか?😌

矯正を始めるかについてはまだ6割くらいしか気持ちがなくて、
子育てにお金がかかる今、高いお金をかけてする必要があるのか(少ない貯金を崩すことになる)、
痛みがストレスになって生活に支障がないのか等
不安が大きく、決心がつきません。

とはいえ、昔から歯並びは気になっていたので
キレイにしたい気持ちもあります✨

マウスピースはめんどくさがりの性格には絶対合わないと思い、ワイヤーでの矯正を検討中です。

実際に矯正をしている方のお話が聞きたいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

今ではないですが、5年前くらいから歯列矯正して終わってます!

前面ワイヤー矯正をしたので、増額80万くらいでした!

歯並びも噛み合わせもとても綺麗になったし、大満足です✨
迷ってるなら絶対やった方がいいです!

歯が動く間や調整の時は痛いです!虫歯になりやすいので、フロスやタフトブラシは必須です。

生活に支障は、ラーメン食べる時に麺やネギが詰まることくらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を押していただきありがとうございます😭
    やはり、痛いのですね、、
    もともと虫歯になりやすいのでそこも不安ですが💔
    絶対やった方がいいというお言葉で少し気持ちが前進しております!

• 6月12日
ママリ

今してます🙋✨
月1でワイヤーの調整があるのですが当日〜3日間は痛いです😭💦特に当日と次の日は痛くて食べれないので鎮痛剤飲んでます🥲飲めば普通に食べれます😊!
私も結婚して子供が産まれてから矯正始めたので費用の面の不安とても分かります!これからお金がたくさんかかる中自分にこんな使っていいのかと悩みました🥹
けど子供が小さいうちが1番お金かからないので今を逃したら本当にもう出来ないと思って始めました!学校に通うようになったらそれこそお金かかるので💦同じくずっとコンプレックスだったのでやってよかったです🥰後悔といえばもっと早くやってればよかった事くらいですかね😂けどちょうどマスク生活のうちに出来てよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎮痛剤飲むほど痛いんですね😩

たしかに、これからどんどん子供にお金がかかることを考えると今しかタイミングなさそうです💦
    背中を押していただきありがとうございます!!
    前向きに検討してみることにしました✨

• 6月12日
ららら

今では無いですが💦 7〜8年ほど前にしていました!
かなり歯並びが悪かったのもあり、最初は痛くて前歯で噛み切る事が出来ませんでした😢
ですが数日経てば慣れて大丈夫になり→調整に行って再び痛くなり… の繰り返しでした。。

痛みに慣れてくると、痛い🟰歯が動いて綺麗になってる と痛みが嬉しさになりました😂
目に見えて歯が揃ってくるのも嬉しかったですし、もっと早くしとけば良かった と思いました!
全く後悔はしてません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが嬉しさになるんですか😆確かに、キレイな歯並びを想像すると楽しみになります!
    やはり良いのですね✨🥹
    前向きに検討してみます、ありがとうございます!

• 6月12日
ねね🔰

数年前にやりました〜
痛みは数日あるけど食べれる程度。やってよかったです。もっと早くやれば良かった!

今やらなければ、また数年後も同じ悩みと戦う事になりますよ~

歯並び良くなると笑顔の写真が、増えます♥頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもどうせなら独身時代にすればよかったと早速後悔しています💦
    確かに、今しなければずっとこの後悔は残るんだろうなと思います😭😭
    背中を押していただきありがとうございます!前向きに考えます✨

• 6月12日
ゆう

矯正してます🙋‍♀️
先月とかそこらで最近始めましたが、今更感は確かにあるのですが、完成がすごい楽しみです☺️私は前歯デカい出っ歯なのですが😂やっぱり今更とはいえこの前歯が引っ込むのかぁ。と思うと嬉しすぎます😂
痛みですが個人差あると思います!私も散々痛いと聞いてましたが、全く痛みが無いタイプ?なのか、食事は普通にとれてますし、痛み止めも使ってないです☺️
一応痛みのない人も居るというのを知って欲しくてコメントしてしまいました☺️
抜歯2本も、アンカースクリュー(釘みたいなの打ったのですが)も痛みナシです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みないのですね!!こればかりはやってみないとわからないですが希望が持てます😇

歯並びが綺麗な未来を想像するとたのしみですよね!!
    最近より一層写真でも歯並びばかり見てるので⚡️

ありがとうございます⭐️

• 6月25日