※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

子供が急に熱を出してしんどそうです。病院に行けない場合、アイスノンを使ったり、水分補給を心がけると良いでしょう。

5歳の子が15時頃から元気がなく17時に眠たいと言いだし身体を触ると熱かったので測ると39℃近くありました。
病院は行けず家で寝かせてるのですが何かしておいた方が良いですか?
アイスノンなどした方が良いですか?
急に上がったので寝てはいるもののしんどそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
5歳の息子が夕方急に発熱して
今39度です💦
冷えピタとかはないですか?
アイスノン嫌がらないなら
してあげたほうがいいと思います😣

  • みゆ

    みゆ

    同じですね!
    ママリさんのお子さん大丈夫ですか?
    冷えピタは嫌がり貼らしてくれないのでアイスノンで様子見してみます💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリ病院に行けたのでお薬のんで
    ゆっくりしてもらってます😣
    RS.インフル.ヘルパンギーナ.はしか
    流行ってるみたいですね😣
    明日の朝、まだ下がってなければ
    病院来るよう言われました!
    感染症じゃないといいんですが💦
    下がるといいですね😣

    • 6月12日
  • みゆ

    みゆ

    そんなに沢山の病気が流行ってるのですね😭
    下がらなければ朝一で受診できる様にしときます!
    ママリさんのお子さんも下がりますように🙏

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子前にヘルパンギーナになった時もいきなり38.6でたのでちょっと疑ってます😣
    下がりますように😣🙏

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

お子さまの熱の出し方にもよるとは思いますが、我が家は冷えピタ貼って様子みてます。
わか子の場合は高熱でても、大体一晩で下がります。

  • みゆ

    みゆ

    一晩で下がる事もあるのですね!
    今晩しっかり様子を見てあげます!

    • 6月12日