※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が頭をぶつけて赤くなりました。病院受診が必要かどうか相談しています。

ついさっき生後1ヶ月の娘を抱っこしたまま部屋の引き扉に頭をぶつけてしまいました。
側頭部あたりで少し赤くなっています。
すぐ泣いて今は泣き止んでケロッとしていますが病院受診した方が良いでしょうか?
受診して何か処置や検査などされた方いますか?

コメント

ママリ

嘔吐などなければ様子見でいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    吐き戻し2回ほどしましたが元々吐き戻し多いのでどっちかわからないですがもう少し様子見てみます🥺

• 6月12日
けいたん

わたしも、やりました😵‍💫抱っこしたままガツン!と
物凄い音で、泣き止まなくて、ごめんね〜って感じだったけど
15分もしたらケロッとしてたので様子見ました😊

• ママリ

ママリ

寝不足でぼーっとしてました😭
    今のところ普段通りなので慎重に様子見しようと思います!
    同じ方が居てホッとしました🥺
    ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ👶🏻

既に日が経っているので不要なコメントかもしれませんが似た境遇だったので失礼します🙏

同じ時期、旦那が1ヶ月の子の頭を木の重い扉にぶつけて20分以上泣いていたので念のため小児救急電話相談に掛けて受診したほうが良いと言われ、夜間診療に行きました😵

結果的に嘔吐や痙攣、腫れや凹み、耳内の出血もなかったので様子見で大丈夫と言われましたが、まだ柔らかい骨ですしホントに心配になりますよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    20分以上泣いていたらとても心配でしたね😢無事でよかったです!
    うちはすぐ泣き止んだのですが翌日念の為受診しました🥺同じように嘔吐や痙攣、たんこぶなどないので大丈夫でしょうとのことでした🙇‍♀️

• 6月19日