※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

4歳の娘がお茶を飲まない。明日から透明の水筒に変えて量を確認。飲まない場合、担任に相談してもいい?

保育士の方、幼稚園教諭の方に質問です🙏

幼稚園に通う4歳の娘なんですが、本当にお茶を飲みません💦💦
毎日水筒チェックしますが50ミリも飲んでないです。
家でもなんですが、唇にぴっとつけて終わりって感じで💦💦
本当に喉が渇いたら飲むんですがしっかり声掛けないと飲まなくて😭

毎日しんどくなるから飲んで!と言ってるのですがほんとに飲まないです。
お茶が悪くなるのが怖くてずっとサーモスの保冷の水筒なんですが、明日から透明の水筒にして飲んだ量を娘がわかるようにしようと思います。

もしそれでも飲まなかった場合、担任の先生に声をかけたてほしいとお願いしたいんですが、迷惑でしょうか💦💦
そこまで個別に対応してられないですかね、、
これから本当に熱中症も心配で、、、

コメント

み

うちも全然飲まないです💦
担任からは「水筒のお茶が減ってなければ、連絡ノートで教えてください!個別で声かけします!」って参観の時にお話があったので、先生にお願いして良いと思います✨

• 🐰

🐰

同じですね😭💦
    なんで飲まないんでしょうね😅💦💦

お願いして大丈夫なんですね!
    お願いしてみます🥺🙏
    ありがとうございます✨✨

• 6月12日

時期も時期ですし...
全然良いと思います!!😭

水分摂るように声かけてください〜!って言われる保護者さん 結構いるのでお願いして良いと思いますよ!

ゆら🌳

息子4歳はトイレに行きたくなるのが嫌で飲まないです😥

私も熱中症心配なので、先生に伝えておきます🦦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(*^ᵕ^*)•••♡

保育士が声掛けしてもなかなか飲まないお子さんいらっしゃいます(>_<。)
お家の方からも声掛けしてください💦💦
と言われて、声掛けをしているんですが|!l(˶߹ㅁ‎߹)l!|

無理矢理もダメなのでこちらとしても様子を見るしかないといった感じです꜀( ꜆´⌓`)꜆