※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

乳幼児をベビーカーに乗せてバスに乗る場合、今はベビーカーはたたまな…

乳幼児をベビーカーに乗せてバスに乗る場合、今はベビーカーはたたまなきゃいけないのでしょうか。

今度初めてバスに乗るのですが、スムーズに乗り降りするために要領を教えてください!

コメント

もな👠

マナーとして畳むのが一般的かなと思います。
バスって狭いから、場所取りますし🤣

可能なら抱っこ紐で行くのが無難だと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。
    荷物持って子供抱っこしてベビーカーたたんで、可能なんですかね😮

• 6月12日
  • もな👠

もな👠

B型ベビーカーは片手で畳んだり開けたりするものが多いので、可能だと思いますよ👀
    私はやろうと思いませんが💦

• 6月12日
ママリ

そのままでも乗せれないことれないことはないですが、わたしは折りたたんで抱っこしてました!
可能なら抱っこ紐も持っていったほうが楽だと思います😊😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

電車よりはるかに大変ですよね!
    ベビーカーたたむということは、ベビーカーの下に荷物置けないってことですよね?

• 6月12日
moon

バスに乗るときはリュックで、抱っこ紐も持って行き、バスに乗る前に抱っこ紐で抱っこして畳んで乗ってます😊
混んでくると、邪魔な上にもし急ブレーキとかして赤ちゃんの上に乗られては大変なので💦
乗り降りも畳んだほうがスムーズかなと🖐

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。
    うまく乗り降りできるかドキドキです!

• 6月12日
  • moon

moon

リュックだったら両手空くし、バスでSuicaやICOCAなど交通系ICカードが使えるならチャージして置いてそれで支払うと小銭出す必要もないのでスムーズにいけるかなと思います😊
    あとは、9時以降とか通勤通学時間をはずして、空いてる時間帯なら混みあわず乗れて、ベビーカーを横に置いて座れるかなと🤔

• 6月12日