※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
子育て・グッズ

5ヶ月、8kgの赤ちゃんが、Mサイズのテープかパンツか迷っています。おすわり時期はテープ、友人はパンツが楽だと言います。どちらがいいでしょうか?

オムツのサイズとタイプについて悩んでいます。
現在、5ヶ月体重 およそ8kg(最近ちゃんと計ってないのでわかりません😅💦💦)

寝返りをバンバンします。
支えていなくても、少しだけおすわりします。

その子にMサイズのテープかパンツ
どちらのタイプが使いやすいでしょうか?

オムツには、おすわり時期はテープと書かれていますが、友人にはパンツが楽だよ😆
と言われたので、迷っています。

コメント

かおりーたん

寝返りをバンバンするならパンツの方が楽ですよ‼️👍

  • りーさん

    りーさん

    パンツが楽なのですね😄ありがとうございます😄
    パンツタイプに変えます🎶

    • 2月2日
やんちゃな女・男の子のママ

寝返りバンバンするなら、パンツタイプの方が楽だと思います😊

また同じMサイズでもメーカーによって大きさが違うので、お子さんに合ったのを見つけてみて下さい😌

  • りーさん

    りーさん

    オムツ替えてる途中にも寝返りをされるので大変です😅

    ずっと、パンパースを使っています😄なのでパンツタイプもパンパースにしようと思っていました。

    いろいろ試してみようと思います😌

    • 2月2日
deleted user

ウンチの状態は少し固まってきましたか?まだゆるゆるorしゃばしゃばですか?
個人的にはウンがゆるいうちはテープのほうが楽でした!拭くときに(^^)

つかまり立ちするようになれば、ゆるゆるウンでもパンツが楽でした!

  • りーさん

    りーさん

    離乳食を5ヶ月入ってすぐ始めたので、そのせいか、固まってきました😄

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固まってきたならパンツタイプのが楽だと思います(^^)!

    • 2月2日
  • りーさん

    りーさん

    ありがとうございます😄
    パンツタイプを購入します😄

    • 2月2日
ayu♡

初めまして⑅︎◡̈︎*

同じく5ヶ月児.体重9㎏近く
寝返りバンバンの
お座りちょっとだけ〜の
息子ちゃんです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

私的にですが、断然パンツが楽です!
夜はおしっこでジョタジョタになるのでパンパース、昼間はムーニーを使っています✩︎⡱
テープからパンツへ変えるタイミングは、ゆるいウンチ漏れが原因でしたね^^;

  • りーさん

    りーさん

    返信おそくなり申し訳ありません😣

    同じ時期のお子様がいらっしゃるんですね~!

    最近、ウンチが背中に漏れるんですよね~😰
    オムツ、使い分けてるんですね😄私は、とりあえず、パンパースにしようかと思ってます😌

    • 2月6日