※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

卒乳に向けて考えるの難しくないですか?😭愛知県春日井市に住んでいるの…

卒乳に向けて考えるの難しくないですか?😭
愛知県春日井市に住んでいるのですが、ゆい助産所や助産院ウィメンズサポートみこともなどに行ったら分かりやすいんでしょうか?
またこういうところはお金かかりますか?🥲

コメント

ママリ

1人目は悩みましたが、2人は本人に任せてみようと思っていたら、1歳を過ぎて自分から吸わなくなりました。。。

あっさり終わって私の方がショックでしたが、3歳ぐらいまでは無理せず子供のペースに合わせて良いと思います☺️

助産院などでも色々と教えてもらえますが、無料相談もあれば、カウンセリング料みたいなものをとっているところもあります。一度電話で軽く聞いてみると良いと思います。

💸空から降ってきて💸

役所の子育て支援課みたいなところでも紹介してもらったり話聞いてくれたりしますよ︎👍🏻 ̖́-
森永産婦人科も桶谷式の母乳外来があるので卒乳にむけても相談できますよ🫶🏼

課金ちゃん

そんなに深く考えずに、保育園行き始めて私も仕事復帰したら授乳がキツくなったのでやめました😂

産婦人科の母乳外来みたいなところも相談に乗ってくれると思います😊