※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎mama
子育て・グッズ

寒い時期、2歳児と1歳未満の子どもを持つママさんは、市の支援センターで遊ばせています。外は寒くて下の子を自由にさせられないから。毎週行くけど、また来るのが気になる。愛知県尾張旭市に住んでいるけど、他にいい遊び方があるかな?特定のママ友はいない。

こんにちは😊
まだまだ寒い今の時期、
特に2歳児と1歳未満の
お子さんを持つママさんは、
日中どのような感じで
遊ばせていますか???

わたしはまだ下の子がひとりでは動けないので、
市の支援センターに連れて行って
2人とも解放している感じです(笑)
外だと寒いし、下の子を自由にさせてあげられない
っていうことが一番の理由なんですけど、
毎週毎週いってて、
またきたのかって
思われないか心配です💧(笑)

愛知県尾張旭市に住んでいるんですけど、
なにかいい遊び方がないかなーって思って
質問させていただきました😊

ちなみに支援センターなどで
会った人とは
たくさん話すけど、
特定のママ友はいません!(笑)

コメント

hoshiko

支援センターへ行けるなら毎週行っても大丈夫ですよ🙆みんなが利用するための施設なので気にしなくて大丈夫です❗️

うちは支援センターがちょっと遠く車がないのであまり行かないですが、近くなら定期的に行ってると思います!

家では絵本を読んだりボタンを押すと音楽や動物の鳴き声、電車の音が鳴る絵本みたいなので遊ばせたり、積み木を投げて遊ばせてます。あまりおもちゃを買ってないのであるもので遊ばせてます💦

  • 一姫二太郎mama

    一姫二太郎mama

    そうなんですかね?😣
    いつも行く時に
    ほとんど初めましての人ばっかりだから、
    こんなに来てるのうちだけなんじゃないか!?
    って思って💧
    でも利用できるところはしたほうがいいですよね👍💖

    うちは家のおもちゃでは遊んでくれなくて、
    キッチン漁ったりしてくれます…(笑)

    • 2月2日
  • hoshiko

    hoshiko

    行けるなら支援センター行くのがいいです!
    うちも支援センターが近ければもっと行くのに…と思ってしまいます!

    なかなかおもちゃじゃ遊んでくれないですよね😅日常品の方が興味持ってきますよね☺

    キッチンはうちもよく来て色々触りたがります💦

    • 2月2日
  • 一姫二太郎mama

    一姫二太郎mama

    わたしも車でいってるんですけどね😂
    車だと5分もかからないです!
    おうちの中荒らされるとイヤなので(笑)逃げ込みます!(笑)

    • 2月2日
  • hoshiko

    hoshiko

    車で5分なら近いですね、羨ましい☺

    家だと散らかされてイライラするからどこか連れて行って思い切り遊ばせてあげたいですよね✨

    • 2月2日
わたちゃんママ

保育園の園庭開放もオススメです。曜日と時間は決まってますが、敷地内なら道路には飛び出さないし。

うちは8ヶ月から連れてって車のおもちゃで遊ばせてましたよ

  • 一姫二太郎mama

    一姫二太郎mama

    わー💓かわいらしい!それに8ヶ月で車のおもちゃに乗って遊べるものですか!?すごい…✨!!
    さっそく調べてみようと思います😊

    • 2月2日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    ぜひぜひ😊兄が尾張旭市の三郷に住んでます。私は一宮市ですが、尾張旭市は大きないい公園がたくさんあっていいなぁと思います🌳

    • 2月2日
  • 一姫二太郎mama

    一姫二太郎mama

    三郷はわたしの実家もあります!😊
    森林公園もありますもんね😊💖

    • 2月2日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    上のお子さんの保育園下見にもなりますし、園庭開放で雰囲気や先生見ておくといいですね😊何箇所も行ってる方いらっしゃいます。お外遊びするとよく眠ります💤

    徐々に暖かくなりますし、森林公園めちゃめちゃいいですね🌳あんよの練習とか芝生ある公園は羨ましいです😊

    • 2月2日