出品者側の女性が600円の服を出品し、購入者から色が違うとのクレームがありました。購入者に悪い評価をつけたいが、以前にも悪い評価をつけられているため迷っています。
メリカリ(出品者側)ですが相手に悪い評価をつけたいです。600円の服を出していて色は緑と記載しました。すると購入を考えています、値下げできますか?ときたので申し訳ございません。もともと安く出品しているので値下げは出来ませんと返事をしました。
その後購入されATM支払いだったので値下げ希望にお応えできず申し訳ございません。お支払いの確認が取れましたら発送します。とメッセージをしました。
そして支払いされメッセージを送り発送しますがずっと無視です。
そして今朝突然メッセージが届き
色が写真と違うです。
と来ました。
端末や光、照明の関係で色は違く見える事がございます。こちらは全く加工してないお写真になります。
説明文にはグリーンと記載しましたがグリーンではなく全く違う色でしたでしょうか?
と返事をしました。
たった600円の服を出品するだけだったので加工も面倒でしなかったんです。
すると写真とはまったく違う色。全然違うです。
と返事が。
なのでこちらもまた端末などで見え方が違うことを説明し、説明文にはグリーンと記載してますがグリーンとは違うお色でしょうか?
全く違う色とはどんな色なのかよろしければご説明お願い致します。
と返事をした所諦めたのか受け取り評価されました。
実際に旦那にも色を見せましたが照明の反射でちょっと明るく映ってるけどほぼ一緒じゃんと言われ、相手のページを見ると外国の方です。
購入者の評価を悪いにしたいのですがあまり良くないでしょうか?以前にも悪い評価をつけられているみたいです。
もし悪いにするならなんて記載して悪いにするか悩んでます。
- なの(2歳8ヶ月)
ママリ
メルカリって顔見えない分非常識な人や変わった方いますよね。。
私も出品側で購入してくる人商品届いてるのに受け取り評価なかなかしてくれず、結局期限までされませんでした💦
そのままの言葉を書けばいいかなと✨
色記載して照明の関係で見え方違うと書いてるのに違う色など言われたとか書いたらいいと思いますよ😌
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