小1の娘がダンス教室を辞めるか迷っています。1年以上通っているのに、発表会では後列で見えず、下手な子が前列にいることに疑問を感じています。これは普通でしょうか。
小1の娘がダンス教室に通ってるのですが、辞めるか迷ってます。
入会した順に発表会の立ち位置が決まるので、もう1年以上通っていますが娘は後列のまま。
発表会も、2万ほど出演費払ったのに教室よりも狭いステージで…前列の子ともろ被りしてて全く見えませんでした。
本人は毎日練習して頑張っているのに、この一生報われないダンス教室の体制…私は疑問を抱いています💦
正直、娘より下手というか…左右間違ってたりフリ自体を間違って覚えてるような子も、娘より先に入会したというだけで前列で踊っていてなんとも言えない気持ちです。
ダンス教室としてこれは普通ですか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 4歳2ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
途中で前後の入れ替わりはないのですか?
ありそうなものですが、、
毎回後列で見えないのはかわいそうです😢
はじめてのママリ🔰
ダンスの発表会を見に行ったことがありますが、人数多ければ必ず前後の入れ替わりがあったり、全員が見える配置にしてあったり🙄
入会した順というのは聞いたことないですね💦たまに教室内のオーディションでダンスが上手い人がセンターになるみたいな話は聞きますが。
だったら誰か辞めない限りずーっと後ろ😂
努力した子が前みたいなシステムの教室のほうが努力が報われるし、せめて平等さは欲しいですね。
それがダンス教室のやり方なら、他の教室に変えたほうが娘さんの頑張りを評価してくれると思います。
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり、そうですよね😭
ダンス中に前後の入れ替わりないんです💦
なので後列だとずっと後列のままで…
娘はこの一年頑張っていたのですが、イベントごとに多少の立ち位置の変更はあっても前列後列のメンバーは一回も変わらずで…
頑張っても報われないのが何だか娘にとってはマイナスな気がしました。
辞める決心がつきました!ありがとうございます😊!!- 12月21日
退会ユーザー
どセンターにいる子はうまい子ですが、振り付けで場所って変わりませんか?
この子は頑張ってるから、今回は前にしよう!とか3曲おどればどれかはメインまでいかなくてもよく見える所で踊ってるとか
友達やママ友がやってますが、だいたいどこもそうです
近い所だと見に行ったりもしてますが、うまい、下手、入会歴関係なくあっ!友達(ママ友)の子きた!とかなるので、ずーっと後ろとか、毎回場所が決まってるみたいな事はなさそうですよ
-
はじめてのママリ🔰
曲や振りによって多少の立ち位置の入れ替えはあるのですが、前後の入れ替えが全くなく…💦
やはり普通は上手い子がセンターや前だったり、前後の入れ替えとかあるんですよね…
辞める決心がつきました!!- 12月22日
はじめてのママリ🔰
入れ替えもないんです💦
もう1年以上通ってるのに、こんな感じなので頑張りがいがないんですよね💦