※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の方への質問です。梅雨で外出が難しく、家で過ごしている様子。食生活に悩みもあります。

産休中の方!
何して過ごしてますか?🤔💭

駅までお散歩してランチやヒトカラしたい!
と思ってたのですが、ちょうど梅雨で毎日雨……
雨の日は外出する気がなくなってしまい
結局家でゴロゴロしてるだけの日々です🥹

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに😭
食っちゃ寝生活のせいで体重増加がえげつないです…
32週で+8キロ(T_T)

コメント

ママリ

いま梅雨時期ですもんね😭
私が産休入った時は5月だったので色々活動的に動いてました!
いまは里帰りしてるのもありゴロゴロしてます💦
晴れや曇りの日に2時間歩くくらいですね😂

はじめてのままり

1日目も2人目も、ゴロゴロゴロゴロです🫠笑
1人目のときはたまに友達とランチ〜とかもありましたが、これも働いていない友達に限られますし…結局まったりしてました🤣

あや

私も今産休中ですが昨日から里帰りをしダラダラと過ごしてます😮‍💨そして食欲も止まらず食べてばっかです🤣笑

きなこ

雨の日の散歩をいいですよ🥳
濡れていいように長靴履いて、カフェとか入って雨の音聞きながらゆっくり本でも読むとか!雨だとお店も空いてるし、、、☔️❣️
あとは1人目の時は、産後できない長風呂してました!昼間っからぬるいお風呂に入浴剤入れて携帯持ち込んでのーんびり!

はじめてのママリ

産休入ったら保育園の間、ランチ行くぞ〜って意気込んでたのに胃は気持ち悪いし、眠いし、最悪の産休スタートしましたww
本当は、家断捨離して綺麗にしたい〜!

くろーばー

今回初めて巣篭もり本能が出てきて、家の各所の片付けしました!
気になってたけど片付けられてなかったところを一つずつ片付けていって、まだ残ってるけど明々後日帝王切開です😂
それ以外は食っちゃ寝してます!どうせ産後はそんな余裕ないので、今だけの至福の時間です!

はじめてのママリ🔰

家の掃除、ご飯早めに作る、アマプラでドラマ見進める、赤ちゃんラトル手作りなどですかね😆
手芸が趣味なので図書館でフェルトで作れるおままごとグッズの本を借りてチクチク🪡やってます!女の子ならめっちゃ遊んでくれますよ😁

はじめてのママリ🔰

散歩のたびになんか食べてたらお金やばいので、近くのイオンとかに行ってぶらぶら産後に着たいな〜みたいな服見たり、あとは家の片付け、赤ちゃんのもの準備、ぬいぐるみ作り、ドラマ見るとかいろいろやってます(笑)

あとは近所の公園開拓してます!
あ、こんなところにも公園あるんだー!とか新発見多くて楽しいです☺️

でも仕事してるときも完全在宅で動いてなかったですし、いまも毎日歩くのはかったるいので散歩出かけても週2とかです(笑)

体重は+2kgだからもういっかぁってなっちゃってますw