※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

車でお出かけ中にチャイルドシートでうんち漏れがあります。対策はありますか?姿勢やチャイルドシートの使い方に関係しているかもしれません。

生後3ヶ月の男の子で、車でよくお出かけするのですが、その際にチャイルドシートに乗っててうんちをして漏れてしまうことが何度かあります。
オムツは普段はムーニーのMを使ってます。今はもらいもののメリーズのMを使ってます。今日はメリーズで漏れました。

家にいるときはうんち漏れはしないので、姿勢も関係してると思います。ちなみにチャイルドシートはアップリカのクルリラを使っています。リクライニングは最大にしてて、ヒップシートをはずして使用中です。(6.3キロになったので一部はずして乗せてます)

チャイルドシートを洗うのも大変なので、何か対策はありませんでしょうか??

コメント

mimi

オムツはMで大丈夫そう…
パンツタイプを使ってみては?

でもまだ腰が座っていないと
パンツタイプもなかなか大変でかね??

うちはオムツの上に
腰あたりにタオルを敷いてから
洋服きてチャイルドシート乗せてました(T_T)💦

• みっこ

みっこ

パンツタイプはまだ使ったことなくて、気になってはいました!確かに腰は座ってないのではかせるのが大変なのかな??(>_<)
    漏れてもいいようにタオルなどでカバーするしかないですかねー。

• 2月2日
じゅじゅママ

オムツのサイズなのですがMだと
まだ大きいかもしれないですよ?
うちの子11か月でパンツタイプですが
Mです!(体重8.9kg)
娘が3ヶ月の時もSでした!
Sの時も漏れてましたか?
低月齢の赤ちゃんだと水っぽい
うんちなんで新生児用とSパンツは
特に水っぽいうんちに強いみたい
なんでお出かけの時だけSとか
使い分けてみるといいかもです!😌

• みっこ

みっこ

Sの時も漏れてしまって、小さいからかなぁと思って今はM使ってるんです。Sだと足周りに跡がつくのと、おへそ見えちゃうんです(>_<)
    まだ水っぽいうんちなので、それにつよいならもう一度小さめ使ってみても良さそうですね!

• 2月2日
ポコ太´∀`)♡

うちの息子は約6.9キロですが、まだSを使っています。
さすがに小さいかもしれませんが、ストックがあるので使い切るまでは…と息子に申し訳なく使用しています。

チャイルドシート、抱っこ紐等でもうんち出ますが、漏れたことはないです(^ ^)

サイズが関係しているか分かりませんが…
参考になってなくてすみません💦

• みっこ

みっこ

ストックがあるなら使い切りたいですよね。うちもSは足周りに跡がついたりおへそ見えちゃってるので小さくは感じています(>_<)

うんち漏れしたことないんですね〜いいなぁ。うんちも一回に出す量が増えたのもあると思うんですが、しょうがないですもんね。
    コメントありがとうございます😊

• 2月2日
ひびKING

着なくなった自分の大きめのパジャマとかひいてます!
汚したら捨てれば良いし!

• みっこ

みっこ

汚れてもいいやつ敷くのいいですね!多少浸透してもいいように分厚い服でも敷いておこうかなぁ。

• 2月2日
3boysmom.com

うちの子は、6.5kgですけど、テープタイプのムーニーのSを使用してます!今のところ漏れてないです!

• みっこ

みっこ

うちの子と同じくらいで参考になります!
    やっぱりおむつが大きいんですかね??もう一度S使ってみようと思います。

• 2月2日
❁︎m♡y.1227❁︎

うちの子もチャイルドシートでウンチした時は漏らしてしまいます😭‼️

チャイルドシートのメーカーとか角度なのかなー?と仕方なく思ってます😨😨

漏れるのはお尻側ですか?
うちの子は前の足の付け根の辺が漏れます😔

因みに7.2キロでグーンのSのテープを使ってます!!
でもムーニーのSパンツタイプは、ウンチ漏れポケットが付いていてよかったけど、パンツタイプはまだ履かせにくかったです(T ^ T)

• みっこ

みっこ

同じですね( ;∀;)
    漏れやすい角度なのかなってかんじですね。チャイルドシートに座ったあの姿勢がダメな気がしてます😵

うちも、漏れるのは前の足の付け根のあたりです!

やっばりおむつが大きいのかな?!パンツタイプは気になってます。確かに履かせるのは少し大変そうですね…参考にさせていただきます😊

• 2月12日