※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。A型かB型か迷っています。みなさんはどうされていますか?

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。最近お出かけすることが多くなってきて、いつも抱っこ紐でお出かけしているのですが先日、知り合いにベビーカーを借りてお出かけをしたらすごく快適でした。ベビーカーを買おうか悩んでいるのですが、やはりベビーカーはある方が便利でしょうか。また、おすわりできるようになるまで待ってB型を買うか、今A型を買うか悩んでいます。A型からB型に乗り換えられる方が多いと聞いたことがあるのでどーしようかと迷っています^ ^
みなさん、ベビーカーはどうされてますか?^^

コメント

あんちゃん💫

抱っこ紐ずっとしてたら
肩がかなりいたくなるんで
ベビーカーかなり助かってます

ひとつ言うならA型は邪魔です😫

• あつ

あつ

コメントありがとうございます^ ^
    待ってB型買う方がいいですか?(^^)

• 2月2日
  • あんちゃん💫

あんちゃん💫

でも友達は1歳でもA型使ってるし
    人それぞれかなと😳

うちは毎日毎日出る訳では
    ないんでA型でいいかなー?っと
    思ってます😂☝

使ってて買い足すのもありかな
    とおもいますけど(*^^*)

• 2月2日
とっことし

ベビーカーあると便利です(*^^*)

ショッピングモール行くと、ベビーカート無かったりしてずっと抱っこするときつくなってきますσ(^_^;)
A型のベビーカーを使ってます(*^^*)

• あつ

あつ

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね^^
    いつもないので抱っこ紐でいることがおおいです❤︎
    ちょっと色々さがしてみます^ ^

• 2月2日
れい0408

こんにちは(^o^)/
私はベビーカーで出かけることが多いので、足元の収納が多いA型にしました(^ ^)

• あつ

あつ

コメントありがとうございます^ ^
    そうですね!A型だと荷物ものりますもんね!!
    考えてみます!!
    ありがとうございます!

• 2月2日
結優

西松屋で星柄のベビーカー買いました。下に買い物カゴが置けるタイプです。

重くて大きくて正直、邪魔になりますがメッチャ便利です。

抱っこひもだけだと視界も狭いし、お買い物に行っても荷物は重いし…。

電車になんかとてもじゃないけど持ち込めないけど、ベビーてお散歩とかなかなか楽しいです。

バギーは買うつもりなかったけど、出産祝いでいただいたのがあるので今後は併用する予定です。

• あつ

あつ

コメントありがとうございます!
    そんなに荷物入るのあるんですね!!
    西松屋いったことあまりないのでみにいってみます❤︎
    私は、あんまり電車にのらず、買い物やお散歩で使おうとおもってるので大きくても大丈夫そうですね(^^)

• 2月2日
  • 結優

結優

玄関に置いてるけど狭いです。対面押しもできるけど、対面にするとタイヤが近くなって押しにくいし、小さな段差が乗り越えにくいので背面押しばかりになってます。

おむつひとパック買ってもすっぽり入る大きさですよ(*^^*)

• 2月2日
ぶぅちゃん♬

あたしは友人から、ベビーカーはあまり使わないから最初から買わずに欲しいなと思った時に買った方がいいよと言われ、とりあえず買わなかったのですが知り合いからもらう機会がありもらいました☆
友人とは逆でウチはけっこう頻繁に使ってるのであって良かった物です(ㅅ´ ˘ `)義父がお散歩に連れてってくれたり、実家に帰ったときあたしの祖母と一緒にお散歩したりと、とても使ってます♬
抱っこ紐もずっとはキツいですもんね😭ベビーカーだと周りもたくさん見れて視界も広がるので本人も楽しそうにしてるし、スーパーでもおば様達が、かわいいわね〜♡と言ってくれるので嬉しいです♡

今のところA型を使ってますが、ただ乗せるだけの安くて簡単なB型を見つけたので購入しようか迷い中な所です😅
二台もあると置き場所も必要になってくるので悩みどころですが、二人目以降も使いそうなら安いし買ってもいっかな〜と考え中です(◍ ´꒳` ◍)

• あつ

あつ

コメントありがとうございます(^^)!
    抱っこ紐だと1人だけだけどベビーカーだとみんなで楽しめますもんね❤︎
    顔もみんなからもみえるし、赤ちゃんも視界広がるのいいですね(^ ^)!
    なんか今日見にいったら新生児から使えるB型みたいなのもたくさんでてるみたいです❤︎
    もうちょっと調べて見ます(^ ^)

• 2月2日
れい

ベビーカー便利です。
だいぶ歩いてくれるけど抱っこになることがあるからお出かけの時はほぼ持参です。
うちはAとB 両方持ってます。
大概A型を使ってます。

• あつ

あつ

コメントありがとうございます!
    歩けるようになっても使うんですね(^ ^)
    やっぱりA型の方が便利ですか??

• 2月2日