※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョン
家族・旦那

先日初の出産をして5日間入院後自宅での育児が始まりました🏠旦那も協力…

先日初の出産をして5日間入院後自宅での育児が始まりました🏠

旦那も協力的で家事、育児は率先して参加してくれて私がいない間も家を綺麗に保ってくれてました。

昼間の授乳、夜間の授乳も一緒に起きてくれて今は母乳とミルクの混合授乳という事もあり私が母乳をあげてから旦那がミルクをあげる流れで過ごしてます。

協力的な旦那で感謝ももちろんしています。

ですが子供が産まれて10日目、旦那にイライラしています。

子供が寝てるスキマ時間に旦那はゲームをしています、途中で子供が泣くとゲームを置いて様子を見て問題がなければゲームを再開します。

ミルクを冷ましてる間立ちながらゲームをします。
ミルクをあげる時は流石にしませんが昼間であればその後ゲームを再開します。

先程も子供が泣いた時、「イベント中だから待って〜」「ラスボスだから待って〜」と言いゲームをしながら様子を見に行っていました。

私はその間家事をしていました、私は子供が気になってチラチラ見てしまうしその時にゲームをしてる旦那の姿を見るとイライラします。

産後で気が立っているからなのか、イライラが抜けず困っています。

先輩ママさん同じ経験ある方いますか?
また同じ悩みを持ってる方いますか?

お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊✨

私も出産後、旦那の行動にイライラしまくってました🫠

半年くらいから落ち着いてきましたよ🙆🏻‍♀️

ママリ

ご出産おめでとうございます!✨

1人目出産後は私も同じく旦那にイライラしてました笑

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨✨

イライラしてましたよ😅
夫も隙をみてすぐゲームなので混合だったのでおっぱいあげながらもうすぐだからミルクお願いーって言うと作ってくれるんですが、キッチンでお湯沸かしながらゲーム🙄
ミルク冷ましながらゲーム🙄

今でも洗い物をしてくれてる時にチラッとみたらゲーム🙄
ゲームしてるのに気付いたらわざと息子にパパー!って走って行かせてます😁

多分産後でガルガルしてるのもあるかもしれませんね😅
私も9月に2人目出産なので、産後のガルガル宣言してます🤔
全てにイラつくから出来るだけ平和に過ごせる選択をしようと😅

あーママ

ご出産おめでとうございます☺️私もイライラめちゃくちゃありましたが1ヶ月は母が来てくれて居たので旦那には何も期待してませんでした🤣うちもゲームめちゃくちゃやるけど、母いるから何もしてくれなくていいと思ってたから見向きすらしなかったです😏