※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

めちゃくちゃモヤっとしたこと書かせてください😭先日水族館へ遊びに行き…

めちゃくちゃモヤっとしたこと書かせてください😭

先日水族館へ遊びに行き、帰りがけに水族館で売っていた大きな魚の風船を息子が欲しがりました。

ああいうレジャー施設で売ってる風船って親からすると確実にいらないものだし、結構高いし無駄と思っています。

でも私は大人の価値観で今日1日楽しい思いをした息子の思い出に「あの時風船買ってもらえなかった」という記憶を追加したくない思い買いました。
(子どもの頃自分が買ってもらえなかった経験がありそれを今でも覚えているので…)

それを見ていた小学生くらいの子を連れた父親が一言「わからん金の使い方だなぁ〜」と聞こえるように言ってきました。

いやいや、私の気持ちはあんたとおんなじよ!
ただ子どもの為に無駄とわかってて買ってんだよ!と物凄くイラッといてしまいました。

普通思ったとしてもわざわざ聞こえるように言いますか?
どこの誰かもしらんオヤジに、風船買ってもらってご機嫌の息子にまで水刺すような事言われて本当に腹立ちました。

自分がこの風船に金払えないタイプなだけで人の買い物に口出すんじゃないよ!という気持ちが消化できず、リビングでフワフワ浮いてる風船を見るたびにモヤモヤする数日過ごしています😭

コメント

あいうえお

あなたの意見は求めてない😇て感じですね!
私も基本的にはお祭りのお面とかも結局ゴミになるので買いたくないんですが、思い出として換金してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお父さんが子どもに何買ったとか全然こっちは興味ないのに何なのって感じでした😢
    お面もめっちゃわかります!笑
    思い出大事ですよね✨
    コメントありがとうございました😭

• 6月12日
ベロが丘みな実

一生あなたにはわからん金の使い方だよ🙋‍♀️って言ってやりたいですね🫤

お気持ちよくわかります🍀
私も子供の頃は絶対にそういう物は買って貰えなかったので💦
無駄だとわかっていてもその時の思い出になるのなら欲しいと言われたら私も買うと思います☺️🎈

わざわざ聞こえるように言ってくる時点で性悪だと思いますが、自分はケチって買ってあげられないのが悔しかったのかも🫢なんて思いました🙃

素敵な水族館の思い出だけその風船に閉じ込めておきましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時の親の気持ちも今ならわかるのですが、自分が買ってもらえなかった思い出があると余計に買ってあげないと思ってしまって💦
    思い出って本当に大事だなと思います🥲
    コメントを読んで買ってあげられなかったのはあるかも、と思いました!
    最初そのお父さんのお子さんが息子の持ってた風船に対して何かしら言ったのが発端だったので、もしかしたらその子も欲しかったのかもしれません😳
    ありがとうございました😭

• 6月12日
はじめてのママリ

それはイライラしますね!!
思い出はお金に変えられないですもんね🥺
これ(風船)買って更に良い思い出になったね〜💓って聞こえるように言ってしまいそうです😂
買えなくて可哀想!って言ってやりたいところだけど向こうのお子さんに罪はないから心の中で、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も同じような事言ってやりたかったのですが咄嗟にそう言えなくてモヤモヤが残る形となりました😂
    こちらは子どもの気持ちを大事にできたので良し!としたいと思います😤✨

• 6月12日
ママ

えぇー酷い、酷すぎます。その通りすがりの父親!なんて可哀想な人間なんでしょう。

買ってあげたい気持ちわかります🥺うちも同じく最近水族館に行き、ぬいぐるみのクジが1.000円だったのですが子供がやりたいと言ったので人数分やらせました。予想外の出費ですが、今日の楽しかった思い出のひとつになればと思った私の考えです。

きっとお子さんはリビングで浮いている風船を見て、楽しかったな〜水族館♪って思ってますよ🥰それで良しとしましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが絶対にすぐ飽きるとかいらないと思っていても、思い出として残るならやらせてあげたいし買ってあげたいですよね🥰
    今もニコニコして「風船まだ頑張って浮いてるね〜😊」と言ってるので嬉しい気持ちが継続されてるんだと思うと救われます✨

• 6月12日