※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が、離乳食を食べない時と食べる時が交互にあり、悩んでいます。同じ月齢の方で同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の子供が居ます。
離乳食をもともと全然食べない子なんですが、
最近やっと100g全体で食べてくれるようになったと
一喜一憂していたのも束の間……また全然食べてくれなくなりました😣💦

同じくらいの月齢の方で、食べなくなったーみたいな方
いらっしゃいますか😣?
ようやく食べてくれるようになったと思ったのに、
また振り出しに戻った感じで離乳食の時間が憂鬱です。

コメント

momo

こんにちは😃
8ヶ月の男の子を育てています。
全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました(>_<)
食べてくれないと本当に離乳食の時間が子どもにとっても自分にとっても憂鬱な時間になりますよね😢

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!

同じなんですね😭😭😭
    食べてくれないと本当憂鬱ですよね😣😣😣💦

• 2月2日
  • momo

momo

るる様のお子様は食べない中でも好んで食べるものはありますか(>_<)??
    あとお茶は飲みますか?うちの子は味が嫌なのか飲むのを嫌がってしまい便秘気味です😣

• 2月2日
  • ぴょん

ぴょん

バナナと、ヨーグルトよく食べます!!
    お茶も100とかは余裕で飲んでしまいます😨💦
    最近白湯も苦手克服したみたいで飲んでくれるようになりました🙄💦

便秘辛いですね😭😭💦
    でもでも、うんちはかなり固形になってきて、全然水分無いコロっとしたうんちたまに出るので、水分足りてないのかなと不安になる時あります😨😨💦

• 2月2日
こここ3さん

うちも8か月です!うちは逆に、すごくよく食べる子で、固形のものも飲み込んじゃうくらいなのですが調子に乗って食べさせ過ぎたのか、なにかあたったのか、はたまたお腹の風邪なのかわかりませんが下痢になっちゃって今は離乳食お休みしてます。
まだ8か月だから、食べなくてもおっぱいかミルクで大丈夫だし、少しずつゆっくりやっていっていいと思います。ママが苦痛になっちゃうと伝わって余計食べないこともあると思います。うちは4歳の子がいますが、初めての子のときはせっかく作ったものを食べないとかで悩みました。が、じきに大人と同じようなものを食べるようになります。こんなにかわいいご飯を食べるのはいまだけ、と思って、気楽に楽しめるといいなと★

• ぴょん

ぴょん

いっぱい食べてくれるの羨ましいです😭💕

なるほど😣💦
    素敵な考え方です!!見習います😭❣️

• 2月2日
○pangram○

100も食べるなんてすごいですね!うちは食べても50いくかどうか…。

毎回30くらいしか食べません。
その代わりにおっぱいはたくさん飲みます😅

4月から保育園なので、ちょっと心配です。。
3月くらいから昼間の授乳を減らそうと思ってます!

• ぴょん

ぴょん

いつもではないですが、そのくらい大体食べてくれるようになったんです😭💦
    むしろ本だと炭水化物で70~80と書いてたので少ない方だと思ってました😭😭

母乳いっぱい飲んでくれるなら安心ですね!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• 2月2日
Mi

うちもつい最近まで1回に100とか食べてたのですが突然半分くらいで嫌がったり、辛そうに食べるようになりメニューを見直したり量を減らしてみようかなと思っています😢
離乳食の時間が憂鬱になってくるの、分かります( ㅍ_ㅍ )

• ぴょん

ぴょん

そうなんですよね(⸝⸝o̶᷄ ·̭ o̶̥᷅⸝⸝)
    なんで急に!?ってなりますよね😭😭😭

• 2月2日
mika29

私も同じく悩んでいます😂
急によく食べる日もありますが、基本的に全然食べません😭
同じ月齢の赤ちゃんが、よく食べていたり、完食したりするのを聞くと焦ります😨
授乳回数もまだまだ多いのでそのせいもあるかもしれませんが、最近はうちも食べないゾーンに入ってしまいました😭

• ぴょん

ぴょん

同じなんですね😭😭😭💦

そうなんですよね!!
    周りの子もめちゃくちゃ食べる子ばかりで
    焦ります😭😭
    今は中だるみ?の時期なんですかね😨💦

• 2月2日
  • mika29

mika29

今日は膝の上に座らせて食べさせてみたら、久しぶりにパクパク完食してくれました😂💓たまたまかもしれませんが、、、試行錯誤の日々ですね😭
    ちゃんと大人と、同じもの食べれるようになるのかなーって心配になります笑

• 2月2日
たんくまたん

100食べてたら、結構食べてる方だと思いますよ!友達の子が10ヶ月で一口も食べずおっぱいだけですが、元気にスクスク育ってます🤗うちの子も同じ8ヶ月ですが、食べない時は嫌がってスプーンを叩き落としてきて50gも食べません😭
あまり考えずともいいみたいですよ

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね😨💦
    ですがいつもではないんですよ(><)
    最近というか今日も全然でした😭😭💔

分かります!スプーン落としますよね😨💦
    考えすぎないようにします😭😭

• 2月2日
とんらちゃん☆

ホントまさに同じでついついコメントしちゃいましたー‼︎前はパクパク食べてくれてたのにちょっと風邪引いて治ってからはまぁー食べない‼︎毎回テンション高くして上げてるのですが疲れるし😅食べ物掴もうとするしスプーン持ってぶんぶんするしぶーっ吐き出すしまさに怪獣です笑
100も食べてるなんて羨ましい限りです✨✨
回答になってなくてすみません😅