※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

小学生のお子さんをお持ちの方、毎日の朝ごはんのメニューを教えてくだ…

小学生のお子さんをお持ちの方、毎日の朝ごはんのメニューを教えてください。
子供は卵が嫌いなので、食べません。
毎朝のご飯に苦戦してます。パン、牛乳、ヨーグルトが多いのですが、レパートリーを増やしたいので、皆さんのアイデア教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

サンドイッチ・ホットドックなどパンとタンパク質が摂れる組み合わせが多いです😊
あとは卵焼いたり、ウインナー+フルーツとか簡単に食べさせてますよ。

簡単にピザトースト作ったり、ハムチーズトースト、シュガーバタートーストなど、パンでバリエーションつけてる感じです…😂😂

ゆーちぃ

おにぎりやサンドイッチにフルーツやウインナー、ブロッコリーやトマトなど日替わりでプレートに乗せて出してます😊

ママリ

メープルパン
ミートボール
ブロッコリーとコーンサラダ
バナナ、コーンフレーク
こんな感じでパンの味やおにぎりにかえたりです!🙋✨✨

ぴよ太郎

うちの子は毎朝ほぼバタートーストに、あとはコーンフレークやヨーグルトなどです!
菓子パンもたまに出すんですがやっぱりトーストがいいらしいです😅

イチゴスペシャル

3人目が小2男児で、
朝はご飯食です☺️
ご飯(黒米)、味噌汁に、
上の子達の手づくり弁当の残りを少しずつ皿に盛り出してます!
今日は野菜肉巻き、ネギ入り卵焼き、ひじき、ブロッコリー、オカカこんにゃく炒め。でした😊