※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が熱で早退し、寝室を使いたいが、空いている部屋で寝ることを拒否。病院にも行かず、空いた部屋で過ごしているが、寝ない。子どもの寝室に寝かせたくないが、気にしすぎか。

旦那が37.3度の熱が出て会社を早退してきました。(平熱35.5度くらいのためこれでも結構熱です)

まだ子どもの夜泣きがあり、普段寝室に私と子ども、旦那はリビングで寝ています。
子どもが起きているときはリビング、お昼寝は寝室でしているので、旦那が帰ってきたらすぐ寝られるように空いている部屋(部屋干しの洗濯部屋兼旦那のゲーム部屋、ゆくゆくは子ども部屋になる予定の部屋です)に、旦那がリビングで使っている布団を移動しておきました。
すると、部屋で洗濯乾かすため除湿器を回しているため、音がうるさいから寝られない、寝室で寝られないなら寝ないと言い出しました。

私的には子どもになるべくなら移ってほしくないですし、子どもが昼寝でも夜寝るときも使う布団で寝ようとする意味がわかりません。
空気感染とかで移ったらどうすんの?って感じです。
なるべく隔離できる環境がある(空いている部屋がある)んだから、その部屋で過ごせばいいし、除湿器が嫌なら洗濯は浴室乾燥すればいいって話もしたのですが。
5類になったとはいえまだコロナがなくなったわけじゃないのに病院にも行こうともしないです。

結局その空いてる部屋にはいますが、寝てません。
子どもの昼寝はまぁリビングでできるとしても、夜はその寝室を使うので、直前まで熱ある人が使った部屋にすぐ寝かすとかしたくなくて空き部屋で寝てほしかったのですが‥
私が気にしすぎですかね。

コメント

なーちゃん

お気持ちわかります!
わたしならもう隔離部屋から一歩も出るな!って言います。
うちも先日夫が「なんかだるい」って言って37.2で2階の一室に隔離しましたが数時間で38度ちょっとまで上がって結果コロナで、そこから数日の間に家族全然順番に症状出て陽性になりました💦
気にしすぎということはないですよ!
コロナじゃないかもしれないけど、どちらにしても移ってしんどい思いするのは子どもさんですし、看病するのはママリさんですからね😢
もし買い物に行けそうだったら薬局で抗原検査キット買って明日の朝やってもらってもいいかもしれないですね💦
とりあえず常にマスクして消毒と換気は徹底してもらいましょう💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!😭

結局その後も意味わからないこと言ってました😅
    除湿器がついてる蒸し暑くてうるさい部屋に平気で寝させようとする(除湿器嫌なら浴室乾燥するって私は言ってる)、
    外に出たから家ついたらお風呂入りたかったのに浴室乾燥したら入れないから寝られない(お風呂入るって言えば浴室乾燥後回しにできるしそう言えばいいだけ‥)
    お風呂の準備でパンツと半袖しか出てない、病人に対してそれでいいと思ってるのか(いつもパンツと半袖で寝てます。病院に行くほどではない、朝よりは体調よくなったってその前に言った、熱=寒気ではない、寒気があるとは言われていない、子どもじゃないんだから寒けりゃなんか着るだろう、そもそも今日雨でジメジメして暑い、その総合判断でいつも通りの服装用意したらそう言われました)

ほかにもいろいろ言ってましたが、その結果今後私のことを大切にするつもりはないようです😅
    なんでそんな話に飛ぶ?って感じですが。
    なんか子どもより子どもで情けなくなりました。。

結局あーだこーだ言って寝ないので、とりあえず除湿器切って空き部屋に布団敷いて洗濯物わざわざ浴室乾燥に移動したのですが、すでに除湿器つけた後の部屋なのでまぁ蒸し暑かったです。(とはいえ窓空いてるし寝られないほどじゃないと私は思ってますが‥)
    あんだけ蒸し暑くて寝られないって言ってたくせに、一応お茶持ってってあげるかーと思って持ってったら、見事にいびきかいて寝てました。笑

私的には娘に移らないように、仮に寝室使ったとしても娘が使うときに移動しなきゃいけないから旦那自身も大変だし、だったら最初から隔離したい、と思った行動だったのですが😂
    一応旦那のことも考えてたんですけどね。まぁ一番は娘ですが、大の大人とまだなにも言えない小さな娘、娘優先になるの当たり前じゃんって思うのですが‥疲れちゃいました😇

私が車運転できず、雨で娘連れての買い物が難しそうなのでアドバイスいただいたキット買いに行くのは今日はできなさそうです‥
    とりあえず空き部屋には入ったので、そのままほっときます。。😞

愚痴言ってすみません💦

• 6月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

旦那さん…なかなか大変そうですね😅
    お疲れ様です💦
    空き部屋入ってくれたなら、とりあえずは良かったですね!
    旦那さん早く良くなって、娘さんやママリさんにも移らないといいですね!
    お大事にしてください!

• 6月12日
さくら🍯

寝る寝ないは勝手にしていただいて。
限界きたらうるさくても寝られるんじゃないですか?
その熱子どもにうつしたいの?って。
気にしない方が良いですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!😭

長くなってしまうのでその後の旦那の行動は↑の方への返信を見ていただけたら幸いです。。(端折ってしまいすみません😞💦)

結局その蒸し暑くて寝られないと文句言っていた部屋でいびきかいて寝ております。笑
    寝室使ったら子どもに移るとか言われたら使えない、って言われたのですが、逆になんで移ると思わなかったの?って感じです。
    移らないかもしれないけど、移るかもしれない。だったらなるべく移らないようにしようとは思わないのか、って話ですよね。。
    コロナじゃなくてもただの熱だったとしても、大人にとっては軽くても娘からしたら辛いこともあると思いますし‥

疲れちゃいました😂💦
    愚痴言ってすみません💦

• 6月12日