※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

出産後に実家に帰った方!(出来れば犬を飼ってる方!)どのくらいで自分の…

出産後に実家に帰った方!(出来れば犬を飼ってる方!)
どのくらいで自分の家に帰りましたか??

帝王切開で出産後退院して現在1週間です。
犬も一緒に実家にいます!

両親、父の母(祖母)、弟にぷらす私達で、
母がものすごく大変そうです。

退院当初は何も出来なかったですが、
今は洗い物や洗濯物畳んだりと手伝っています。

母は毎日時間に追われ、それを見ていると申し訳なくなります。
そして旦那も休みの度に実家にきてくれて、気を使わせてしまってるのかなと。

なるべく早めに帰りたいですが、
犬の散歩だけが出来ないかなと感じてます。
(現在は両親が2~3回行ってくれてます)

母は昔の考えの人なので21日間は家事をしないようにと昔から言われてることを言っていました!
旦那は早く帰ってきて欲しいけど今無理すると後々歳とった時に大変だよー?と言われます!

ペット飼ってる方、散歩はどのようにされてましたか?
そしてどのくらいで家に帰りましたか?

コメント

ぴっぴ

産後1ヶ月で自宅かえりました!
旦那が仕事終わりとかに散歩に行ってました!

• ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます!
    4匹も飼われてるんですね😳
    旦那さんに協力してもらうしかないですよね(>_<)

• 2月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです〜(笑)私が元々犬飼ってなかったところに、旦那が飼ってた4匹で、慣れてなさ半端なくて毎日がわちゃわちゃしてます(笑)
    普段は、旦那が朝早く夜遅いので私が2回に分けて子どもの散歩ついでに行ってます!

やっぱり最後は旦那さんの協力だと思いますが、あと少しだけと思って実家に甘えさせてもらうかですよね☝🏻

とりあえずご無理はなさらず🙇💗

• 2月2日
みーにゃ

私は犬と離れて里帰りした為、とんでもなく寂しくなって里帰り1週間で切り上げて帰りました!
入院中も犬に会えないのが辛くて泣いてたので(;_;)笑!

散歩は旦那に頼めそうな時は旦那に頼んで、無理そうな時は可哀想だけどお家でボールなどして走らせて遊んで、行けてない日もありました…。。(うちの子はトイレは家でする派なので)

でもちーこさんのところは、今現在2.3回いってあげてたら、自宅に戻って急にできなくなったらきっとストレスですよね(*_*)。

もう少しご実家に甘えるか、ご主人がお散歩行けそうなら自宅に戻ってご主人に頼むか…
そのどっちかですよね。。

ちなみに今私は2人目妊娠中ですが、
里帰りしない予定で、産後は母に下の子を見てもらってる間、上の子の送り迎えは自分でしようと思ってます。
実家等頼れず、何にもしないってわけには行かない人もいると思うので、そのくらいならオッケーかなって私の中では思ってます。

• ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます!
    1週間で切り上げたのですね☺️
    私も入院中はわんこに会いたくて仕方なかったです!😭笑

うちの子もトイレはお家で出来るのですが、今まで行ってた分ストレスになりそうな気がします💦
    そのどちらかしかないですよね😥

旦那が朝早く夜遅く帰ってくるので最悪は父親に朝だけ散歩お願いするか…って感じかもです😢

• 2月2日