※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

出産時に裂けて縫われた会陰に違和感があります。2人目の出産時に再び裂ける可能性があるか気になります。

出産時、会陰切開はしなかったんですが、少し裂けた為縫われました。その後ずっとなんか違和感で、、みなさんそんなもんでしょうか??

これ2人目産まれる時って、どうなっちゃうんですか、、😮‍💨
縫われたところかまた別の箇所が裂ける?

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開しない病院でしたが、1人目は少し縫いました。入院中に抜糸して2ヶ月もすれば違和感なく過ごせましたよ。
2人目は裂けなかったです。

はじめてのママリ🔰

私は切って縫いましたが、今は違和感ないです🥺💧仲良しする時にたまにいたいときありますが!

まま

私は下2人裂けましたが別のところでしたね。
1ヶ月ほどで痛みも違和感もなくなりましたよ!

ママリ

1人目会陰切開しました。
違和感もなく過ごしてましたが、2年後の出産時その時の傷がまだ残っていると言われました!
とくにそこが裂けたりはしなかったです!

みっちゃんママ

出産して約2年が経とうとしていますが、未だに会陰切開したところに違和感があります💧

わたしは多分、なかなか避けたと思うのでガッツリ縫われていると思います💦もちろん溶ける糸なのですが、なんだかまだ糸が残っているような感覚で、オシッコをしてペーパーで陰部を拭く時に何かが引っ掛かって「いたっ!」となるような感じです😢

ママリ🔰

皆様ありがとうございます!違和感無い方が大半なんですね😢✨羨ましいです。。
絶対縫った先生が下手だったと思ってます😂