※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で初出勤が難しい状況。会社の対応に不満や悩みがあり、他の仕事も検討中。辞めるべきか、頑張るべきか迷っている。

仕事が決まり、木曜日に初出勤の予定でしたが
前日に下の子が熱を出しヒトメタに感染してました。

水曜日の夜から土曜日にかけて38〜39度台の熱が上がったり下がったり。
ようやく昨日、日曜日熱が下がりました。
が、ご飯は全くと言っていいほど手をつけません。
ご飯、パン、麺、色々と出しますが、食べるのや軽いゼリーなどで食欲が湧かないみたいです。
また、鼻水や咳の症状もあり、呼吸も鼻水の影響かゼロゼロ音がします。
機嫌も悪く、側から離れない離れると泣く、寝てても離れるとすぐ起きてきて、熱はないもののグズグズしてます💦

今日まで休みになってて、今日中に次の出勤日を決めるための電話をかけないといけないのですが
全然先が読めず……上の子にも移ったらと思うと頭が痛いです🥺

会社には
面接前から子供がいる、保育園の洗礼を受けまくってる、夫は頼れないなどのマイナスの条件も伝えて、それでも調整できることですから、大丈夫ですよと面接してくださいました。
が、面接に行くと。
体調崩しやすいっていっても熱は出ないんでしょ?
保育園通えてるんでしょ?
あまり、休まれるのは困るけど、病気の時は休んでもらって
と、調整できると言いつつ困る感満載で、
私もあまり印象良くないかも…と悩みましたが
保育園の退園がかかってるのでその場でお願いします
とお返事してしまいました。

初出勤の日も、電話しましたが
はぁ〜……で?いつから来れるわけ?
など、そんな態度で…
私もこんなに機嫌悪く長引くなんて思ってなくて
月曜日には行けると思います、よろしくお願いします
と伝えると。
月曜日来なくていい、来れなかった時事務員さんにもお願いしてるのにアレだから。月曜日電話ください、それから出勤決めますから。と…
お大事になどもなく電話は切られ
確かに、迷惑かけてる。けど来なくていいならなんでいつ出勤できるとか聞いてくるんだろう
と、正直心がポッキリ…

そんな感じなのになんで採用したんだ…子育て終わった世代を雇えば良いのでは?という気持ちでモヤモヤが止まらず。

辞めた方がいいのか、ここは耐えて出勤日の相談をお願いするべきなのか、考えがまとまりません。

今月中に仕事開始しないと退園です。
でも、やり取りをしてると迷惑というのが前面に出てて
行きにくさMAXです。
働くのは施設でお皿洗いがメインです。
時給900円。車で20分、3.5時間✖️平日週5出勤、たまに日曜日。

家の近所には、常温倉庫、大手のパン工場、冷凍や冷蔵の倉庫などピッキングや食品加工でお仕事募集してる所が何個かあります。
常温や冷凍とかだと体が厳しいかなと、思って応募はしてませんでしたが、車で10分もかからないし、子供の体調不良を考えると工場の方が良かったのではないか…
元々は販売をしてたので、レジとかやりたかったけれどシフト制だし迷惑だよなと応募をするのも躊躇ってたけれど。
施設があんな感じなら、ダメ元で応募してみれば良かった
など。気持ちがグラグラです。

せっかく決まったんだから、頑張ろうと
でも迷惑って言われるなら最初から行かないで
ここから二週間面接受けまくろうか。

どうしよう🥺
子持ちなんてどこも迷惑がられて、おんなじ事なんですかね😭

コメント

カフェラテ☺🤎

毎回こんな感じの対応されたらストレス溜まるので探すの大変かと思いますが、働きながら違う所探します😭
電話するの嫌になりますね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接前には優しい言葉が並んでたのに、いざ行ったらなんかアレ?と…
    電話すればこんな感じで、まだ仕事もしてないのに続けていけるのかなって思ってしまって😅
    甘い考えですが、嫌になっちゃいました😭
    本当、電話するのが嫌です。
    次は何を言われることやら🥺

• 6月12日