※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar14
妊娠・出産

ウテメリンを朝NST前に飲んでも大丈夫でしょうか?退院延期で心配です。

29週5日から切迫早産で6日間入院中です。少量の出血をして即入院になりました。子宮頸管は4cmあり出血は当日以来してません。
点滴が外れウテメリン1日3錠飲んでいて退院予定だった朝イチに1時間のNSTで何度か張りを感知。退院が延期になりました。
明日も張りが頻繁なら点滴再開してもっと入院期間が長くなるみたいです。

そこで質問なのですがウテメリンを飲んでから1時間くらいで薬が効くのですが
朝NSTをやる前にウテメリンを飲んではいけないのでしょうか?
この6日間点滴や飲み薬が効いてる時は張りをほとんど感じずNSTでも問題なしでした。
夜の分は21:00頃にのんで朝7:00~NSTです。完全に薬の効果切れてますよね?
切れてる状態で張りを感知して退院出来ず正直納得いきません( °_° )
先生や看護師さんに聞けばいい事なのですが
もしダメと言われたらどうしようと思うと聞けずにいます。
長くなりましたがよろしくお願い致します。。

コメント

yuumi

薬が切れている状態でも、張りが落ち着いて居ないとだめなんではないですか?
完全に張りが落ち着いて、薬を飲むのは補助的な感覚でないと、普段の生活で早く生まれてしまうという不安はありますよ!
私は、2人目を切迫早産で、退院が不安だったので、そのまま入院して出産しましたよ。
不安なことは、納得するまで聞いた方が胎教にいいですよ!
不安な材料は、払拭して赤ちゃんのために幸せな気持ちで居てください꒰*´∀`*꒱

• nar14

nar14

なるほど!切れてる状態で落ち着いてれば退院って事かもしれないですね!
    何週からの入院だったのですか?

そうですよね(><)ありがとうございます!
    赤ちゃんの為に頑張ります!!

• 2月2日
  • yuumi

yuumi

28週でしたよ〜꒰#'ω`#꒱੭

• 2月2日
  • nar14

nar14

同じくらいですね!子供の事だけ考えて前向きに頑張ります!

• 2月2日
  • yuumi

yuumi

大丈夫ですよ!先生になんでも聴いて、お任せして、安心して生活してください!

• 2月2日
  • nar14

nar14

先生の判断が1番ですもんね!凄く前向きになれて無くなっていた食欲も復活してきました(笑)

• 2月2日
a♡mama

切迫早産で1ヶ月ちょっと入院経験有りです。

点滴やっていると張りはおさまりますよね!

張りが続くと破水する可能性が高くなると助産師さんに言われた事があります。
破水をしたら72時間以内に出産しないといけないので、
あかゆさんの場合まだ30週と週数が満たない(肺の機能や臓器が未発達)のでもし早産になってしまった場合は保育器に入って入院だったり未熟児だったりと…💦

薬の効き目がなくなるとお腹が張るという事なのでもし、このまま家に帰らせて薬の効き目がなくなっている時間帯に破水してしまったら…
まで先生は考えていると思います、、分かりませんが…

どんな微弱な張りでも厳しい先生はそれもカウントしていた先生も私の病院にはいました(;_;)

退院したいですよね(;_;)(;_;)
私も何回か期待させられ、また退院できない…となったので、

退院させてもらえたらラッキーかなー👏🏻位に思っていた方が気は楽だと思いますよ…

• a♡mama

a♡mama

ちなみに私は30週〜36週まで入院で、まさに去年のこの時期でしたので今となっては懐かしです(笑)
    入院生活ヒマでヒマで憂鬱でしたけど、頑張って元気な子を出産して下さい(*´꒳`*)!!!

• 2月2日
  • nar14

nar14

1ヶ月長いですね(><)
    貼りってそうゆう危険もあるんですね!
    ちょっと甘くみてたかもしれません。
    私のせいで可哀想な思いさせるくらいなら我慢出来そうです!!

看護師さん達もほぼ退院決定で良かったね〜って言われてて期待しすぎてかなり落ち込みました(笑)

経験者さんの言葉励みになります♡
    ありがとうございます!!

• 2月2日
  • nar14

nar14

貼りではなく張りでした(><)

• 2月2日