※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない息子について相談です。休ませてもいいか悩んでいますが、心配です。無理やり連れて行くのは辛いです。先生も困っているでしょうか。

幼稚園の行き渋り。
どうしてますか?
年少の息子、休み明けだと幼稚園行きたくないと泣き叫びます。
普段は楽しく行ってるのに、たまにこうなる…
私としては休ませてもいいかなと思うのですが、一度ズル休みさせるとまた次もとなるような気がして…
年少からではなく、未満児クラスから行っているので一年以上は通ってるのですが。
今朝も同じように泣き叫び、なんとか騙し騙し幼稚園まで連れて行き、先生にお任せしました💦
保育園ならまだしも、幼稚園にこうやって連れて行くのってどうなのでしょうか…
無理矢理連れて行くたび心が痛みます…
先生も面倒だと思っているでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

通い慣れたところでも進級すると環境変わるので余計寂しくなっちゃいますよね🥲
うちはどうしてものときは、あ、今日お休みだったわ~と嘘ついて休ませる事ありました。
年中なった今は分かってしまうので使いませんが😅
今は、特別に早お迎えしてあげる!とか今度のお休み○○行こう!とかしてます。

はじめてのママリ🔰

ママ友の子(年少さん)が最近やっと泣かずに行けるようになったと言っていて、聞いたら早起きさせたら泣かなくなったようです😳

ゴルゴンゾーラ

うちも登園しぶりします😭
グミ食べさせながら行ったり、先生に引き渡す時はなるべくさっさと姿を消すようにしたりしてます。
そしてお迎えは一番に行く!くらいの意気込みです😂
心苦しいですが、泣いてても日中何とか過ごせているならそれはそれでいいと思ってます。