※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

いちご狩りに1歳5ヶ月の子どもを連れて行く際、必要な持ち物やいちごの食べ方について教えてください。

今度初めて子どもを連れていちご狩りにいきます。1歳5ヶ月になる息子も連れて行くのですが何か持って行った方が良いものとかありますか??いちごは洗ったりせずそのまま食べさせてもいいのでしょうか??

コメント

はなちゃん

食べ放題のところでしょうか?それならそのまま食べても大丈夫も思います。
お食事エプロンをしてた方が安心ですね!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

早速のコメントありがとうございます😊
    食べ放題です♪そのままで大丈夫なんですね^ - ^よかったです☆
    エプロンあった方がいいんですね🎶持って行きます♪

• 2月2日
ママ

いちごや地面の土で、手や服が汚れると思うので、着替えや手口ふきは必要だと思います。
外食時はおやつの時も使い捨てエプロンつけてます♪

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

着替えも必要なんですね^_^確かに必要そうですね♪持って行きます☆使い捨てエプロンなら汚れてそのまま捨てられるのでいいですね♪

• 2月2日
キキララ

長男が好きで連れて行くんですが
練乳持っていきます!!!!
周りは生クリームとかパンケーキも
持って来てる方がいましたよ~

お手拭きは絶対ですね!
楽しんでください♪

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

生クリームにパンケーキですか!?すごいですね♪
    お手拭きですね♪持って行きます^ - ^

• 2月2日
  • キキララ

キキララ

いちごパンケーキとか作って楽しんでましたよ♪みんな、発想が凄い!!!!
    私はいちごが苦手なのでそんなかんじで周りをみてました(´・∀・`)

• 2月2日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

そうなんですね♪ありがとうございます😊

• 2月2日
アルヱ

うちの子は準備なしで行って大惨事でした(笑)
だっこしてた義母もびしょ濡れ…大人の汚れ対策も必須だと感じました。
でも、いちごの果汁で汚れはワイドハイターに漬けてこすり洗いしたらきれいになりましたよ!思いっきり汚れていちごの匂いプンプンで楽しむのも思い出になるかと!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

抱っこしてると確かに大人も汚れそうですね( ;∀;)上手く食べられるといいんですけどね(笑)

• 2月2日