※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
産婦人科・小児科

一歳の子が40度近い熱で小児科が予約いっぱい。オンライン診療も手続きが必要。双子連れで役所に行くのは難しい。夜中はぐずぐず。

一歳の子が40度近い熱がありますが小児科はどこも繋がりにくいなか5分で予約いっぱいに…

こう言う時みなさんならどうしますか?
オンライン診療も結局は役所にいって手続きしないといけないとか
双子連れて役所に行くのは難しいです。

食欲あり水分は取れていますが夜中はぐずぐず言ってます。

コメント

ママリ

今の時期凄いですよね💦
ファストドクターとかを使うか、予約制じゃない病院を探すとかしてます💡
あとはもう早め早めに予約したり受診したりですかね💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    予約無しの病院が今日は小児科医のいない日でした😭
    ファストドクターは昨日やってみたのですが22:00〜22:30となり子供達全員同じ部屋で寝ているので諦めました…
    今日かかりつけ医行けばいいと思ったのですが😭
    18時以降なので病院が見つからなければまたやってみようと思います

    • 6月12日
ママリ

予約無しで直接見てもらえる病院を探します💦
待ち時間長くなるから大変ですが…。双子ちゃんで体調悪くて待つとなるとさらに大変だとは思いますが😢
もしくは、解熱剤あるならそれ使って様子見るかでしょうか。
お大事にしてください。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    予約無しの病院が今日小児科医がおらず😭
    解熱剤は長男のものしかありません😭
    いま色んなものが流行ってるんですね💦
    ありがとうございます!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

人気のない小児科はどうですか?

新しく出来た所や古くからあるけどクセの強い所。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    地元ではないしあまり小児科に行くことがなかったので人気のない小児科がわからずです💦
    行ける範囲の小児科は全て埋まってました😭
    あとは午後からの争奪戦に勝つか夜間にファストドクターしかなさそうです😭

    • 6月12日