※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がアイコスを舐めたが、欠けた部分は見つかり飲み込んでいない。病院に行くべきか相談。要注意。

朝から予定があるため準備しようとして少し目を離した隙に、テーブルの上にあるアイコスを一歳1ヶ月の娘が舐めてました。
口に入れ上の部分が欠けており別のところにかけらは落ちていたので幸いに飲み込んでなかったです。
病院に行くべきでしょうか?
娘の身長より高いテーブルだからと油断しておりました。😔
これからは気をつけようと思います💦

コメント

ぱっころりん

ニコチンを誤飲、誤食したあとの水分補給は危険です💦
今空いている小児科はありますか?電話してすぐ受診したほうがいいです💦

はじめてのママリ🔰

びっくりしましたよね💦
お子様に変わった様子はありませんか?
私の子も夫が持ったまま寝てしまって、気づいたら舐めてた💦と言うことがありました…
#8000に電話したところ、中毒110番に電話するように言われ、電話し。その時は、夜間救急にも電話をかけた覚えがあります。
結局様子見でした💦
中毒110番かそろそろ、病院も空いてくる時間だと思うとで、電話してみると安心だと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たばこの誤飲の電話にかけたところ病院に行かなければいけないものに該当しなかったので様子見でした😔
    大丈夫か心配で🥺

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    心配になりますよね😭
    うちの子は、タバコばらばらにして舐めた?食べた?感じでしたが…いまは。
    元気に過ごしてます!
    もちろん、危ないことなので、大丈夫!とその場にいない私が言えることではないのですが💦
    ヒヤヒヤしたし、様子見と言われると本当にこれで大丈夫なのかと落ち着かないですよね🥺

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところ、食べてから4時間以内に症状が出るらしく、4時間経って症状ないので大丈夫かなと思うのですが心配ですよね〜。これからは気をつけようと思います🥹

• 6月12日