※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お家での哺乳時間や夜間授乳、外出時のミルク持ち歩きについて工夫されている方、教えてください。

完ミの方に質問です!

①お家の哺乳時間これしとくと楽だった!
夜間授乳はこうやってるよ!とか
外出時こうやってミルク持ち歩いてる等

何か工夫されてる方いたら教えてください🥺

コメント

KKmam

毎回粉ミルク入れるのが面倒だったので、先に哺乳瓶に入れて、お湯入れる状態で置いてました😂
(乾いた哺乳瓶です)

夜中は寝室に、ミルクセット持って行ってその場で作れるようにしてました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ミルクセットとは、どのようなもの入れてましたか?

• 6月12日
  • KKmam

KKmam

お湯の水筒
    湯冷ましの水筒
    哺乳瓶(夜中使う本数、中粉入れておく)

をかごや小さいトートバッグに入れて持っていきましたよ☺️

• 6月12日
ママリ

ミルクはタオルケット丸めたのを顔横に置いてセルフ飲みです。専用グッズもあります。(目は離さない)

夜間ミルクは新生児期しかしてないですが、キッチンまで行くのが面倒でリビングに布団敷いて寝てました。

外出時は液体ミルクとアタッチメントです。普段飲んでるのがはいはいだったので、忙しい夕方や夜間ミルクなどで液体ミルクの練習してました。

• ママリ

ママリ

あと哺乳瓶・乳首の消毒はしたことないです。
    哺乳瓶だけは棒がついたスポンジを使ってましたが食器と同じように洗ってました。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    セルフのみの専用グッズなんてあるんですね!🥺

液体ミルクはカンカンのやつですかね?それを持ち歩いてたんですか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

セルフ飲みはエプロンタイプや枕タイプなど色々あったと思います。かわいそうなどの倫理観は捨てます(笑)

液体ミルクは缶のやつです。基本的に出先で買ってました。
    絶対に子ども用品買えないなという場所やスケジュールの時は自宅から持っていってました。

が、前までほほえみ缶は240mlしかなかったものが、先月120mlと200mlでスリムパッケージになってキャップもついてるみたいなので、使い勝手が良いのかなと思います☺️
    液体ミルク慣れさせるのに、いつものミルクを湯冷ましで冷たく作ってほぼ常温であげるところからしました。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

お湯沸かすの面倒すぎてウォーターサーバーです。
夜間リビング行くの面倒なので、寝室とリビングの2台置いてます。
劇的に楽です。

外出時はほほえみのキューブが最強です。
液体ミルクは温度が嫌なようで、うちの子は飲まなかったです。