※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お仕事

次女が月に1〜2回学校を休むので心配です。体調が悪い時だけ休ませているけど、職場で休むのは気が引けるとのこと。こんなに休んでも大丈夫でしょうか。

お子さんがよく学校や幼稚園・保育園を休むよ〜💦
という方教えてください🙇‍♀️
姉妹共に大きな病気もなく、
長女はほとんど休みなく通っていますが
次女が月に1〜2回は休んでます。
普段ぐずって泣き続けることが少ない子なので、
ぐったりして泣き続けていると
余程体調が悪いんだと思って休ませます🥺
私はパートしていて、職場は休みやすいですが
いい顔はされていないだろうな…
先週1日休んで、今日も休みです。
こんなに休むものですか😭

コメント

はる

うちの子は酷い時月の半分以上休むこともありましたよ。
我々は、学校や仕事に当たり前のように行ってましたがまだ精神面が弱い子からしたら環境の変化についていかなかったり、ものすごいストレスとして感じてしまったりがあるようです。

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    最近、寒暖差があるので
    それで体調を崩してるんだと思います。
    仕方ないとはいえ難しいです😥

    • 6月12日
  • はる

    はる

    気持ちわかります。気楽に休みだって思いにくいですしね。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

仕事に行ける時の方が少ないです。

フルタイムで働いていて週2くらいしか仕事行けてませんでした。

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます😊
    大変ですね💦
    子供が大きくなっていくうちに
    休む日数も減ると良いんですが🥺

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳になって劇的に病院に行くのは減りましたよ😊
    保育園などの環境にもよります。

    1つめの園は合同保育の時がぎゅうぎゅうで、コロナ流行ってた時はクラスター発生してました。
    (園児0歳~5歳まで20人以上が陽性)
    その園の時は風邪治って行ってもその日に貰ってくるって感じでしたね。

    2つめの園では月に1回風邪ひくかな?って感じで、合同保育もぎゅうぎゅうではなく、0~3歳、4歳以上で部屋が別れてました。
    外遊び中心だからか密集してないので風邪もひきにくかったのかなと思います。

    3歳になると体力もついて情緒面もだいぶ安定してきて休みが減りますよ😊

    • 6月12日
  • naami

    naami

    保育園は少人数制でもうすぐ3歳ですが
    まだ10kgの小柄な子です😢
    ごはんもよく食べるんですけど
    なかなか増えないんですよね💦
    もう少し体力がついて
    身体が大きくなればなぁ…
    って思います🥲

    • 6月12日
くまさんママ

うちも、よく息子が熱を出したりするので仕事を休みます💦
職場は、わかってくれるので休みやすいですが…申し訳ない気持ちですよね😵
今日も、息子が朝から熱を出して私も仕事休み病院受診しようと思ってました。

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます😊
    小さい子がいるから、とか
    子供のことは仕方ないよ〜と
    言ってもらえますが、
    他のパートさんは中高生ばかりで
    私だけが休みがちなので
    本当に申し訳ないです💦
    息子くんお大事にしてください😌

    • 6月12日