※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

朝ごはんポタージュだけって子いますか?🥲最近全然食べなくなって、気分…

朝ごはんポタージュだけって子いますか?🥲
最近全然食べなくなって、気分や物によっては食べるというような感じです。
とくに朝は何も食べなくて、唯一、大好きな手作りのポタージュだけは絶対に飲みます。
ほうれん草、玉ねぎ、ブロッコリー、さつまいも、バターを入れていて、飲むときに粉ミルクを入れています。
なのでこれだけで栄養は大丈夫かなとは思いますが、それを飲むまで泣いて何も食べません。
一応、パンなど自分で持って齧ってますが、ほとんど食べてません。
お昼や夕飯は自分でおにぎり食べるときもあるし、スプーンで食べさせても食べます。でも全体的に何でも食べさせれば食べていたときに比べれば半分くらいしか食べていません。
体重は軽めですが曲線を外れてはいないので、とりあえず本人が元気なら好きにさせようとは思いますが、さすがにポタージュだけってヤバいのかな?と思って質問しました😣

コメント

moon

3食ポタージュじゃないし、朝ごはんだけだったらいいかなと思います☺️
朝から食べてくれない…って苦労したくないですよね😂
ポタージュに色々お野菜入ったりミルクも入ってて栄養満点なので、ポタージュだけで十分って思います😆
運動量が多くなる2歳頃までは食べムラもよくあるので、食べてくれるものを食べさせたらいいかなと😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    ちゃんと食べさせなきゃってやってたらイライラするし子供にもストレスなんじゃないかなって思って、もうポタージュだけにしたいって思っちゃいました😢
    そう言ってもらえてホッとしました😭
    ミルクたくさん入れて栄養摂らせます!

• 6月12日
  • moon

moon

上の子たちが離乳食とか全然食べなくて、食べないしイライラするし…その時に栄養士さんから栄養は1週間トータルで考えたらいいし、食べてくれるものがあるならなんでも食べさせたらいいって聞いて気持ちが楽になりました😊
    ほうれん草にブロッコリーに粉ミルクって栄養満点なポタージュでそれを好んで飲んでくれるなら十分かなって☺️

• 6月12日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    ほんとそれ聞いたら気が楽になりました!
    ポタージュいっぱい作りますー!😆

• 6月12日