※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の咳について...今年から保育園が始まり風邪をひく事が多く2、3週間お…

娘の咳について...
今年から保育園が始まり風邪をひく事が多く2、3週間おきに39℃まで熱が上がったり下がったりを繰り返したり、5月末にはインフルエンザにかかりました💦
元々ハウスダスト、スギ、イヌ、ネコなどのアレルギーがあり非特異的Ige?の数値が1200あります💦
アトピー、喘息と診断されたことはないのですが最近 風邪をひいたり体調を崩すとやらた咳が長引きます😓
小児科では風邪だねー、耳鼻科ではアレルギーと風邪でだねーと毎回診断されます...
鼻水が出て痰になり?喉の辺りに引っかかって咳になってる感じもあります💦
咳が止まらないとかではないが5分おきぐらいに咳が出たり、呼吸も普通で寝てる時に増えたりはないのですがほぼほぼ喘息なのでしょうか?💦
喘息に詳しくないので経験がある方教えて下い🙇‍♀️

コメント

💭

私の娘は咳が出て吐いてしまうことが多々あります。
熱とかで咳はないのに吐く。
稀なんですが4歳で咳き込んで吐いてしまうというのは喘息になるかも!っと小児アレルギーの先生に言われこの1年気管支を強くする薬を毎晩飲んでます💭
4月から飲み始めたばかりですが
気管支が強くなったのか風邪をもらってきてないです。
先日知恵熱を出しそこでドバーッと吐きましたがその日の夜にはケロッと元気でした😃
気になるのであれば小児アレルギーの先生がいるところで相談してみてはどうですかね?うちはたまたまその先生に当たったので小児喘息になる前に!と思ってやってみてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういえば最近咳き込んで吐く事が何回かありました💦(今までは全くありませんでした)
    気管支を強くする薬があるんですね👀
    モンテルカストという薬は処方されて寝る前に飲んでいるのですが、アレルギーを抑えるような薬みたいで💦
    やはり専門の先生に相談した方が良いですね😃
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
  • 💭

💭

娘が飲んでるのはモンテルカストでした。
    寝る前に毎日飲んでます。それで気管が強くなる?的なことを言われたので1年間お試しです💦

• 6月14日