※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お仕事

子供がRSと診断され、食欲や登園に影響があります。職場には1回でまとめて伝えたいが、どう伝えればよいか悩んでいます。園には状況を確認し、回復具合が不明瞭です。

子供が先週RSと診断されました。
昨日はほぼ何食べておらず、食欲面、
咳も含めてまだしばらく登園は厳しそうです

職場には先週一応子供がRSに掛かったことを伝えてますが、
また今日電話してくれ、と言われてます。

多分、今週いっぱい休みかか、よくて今週の平日末辺りに
娘を保育園預けて、仕事行けるかなって感じです。

まだ回復具合が全然分かりません。

職場にはどの様に伝えたら伝わりますかね??
シフト入ってる日に毎回電話するのも、疲れます😂
1回に纏めて伝えたいです。

園に問い合わせると、
いつも通りご飯を食べて機嫌がいい、
熱がなく咳も軽い咳なら大丈夫との事でした。

まだ、暫くかかりそうなので
どう伝えたらいいですかね💦

コメント

歳の差兄弟ママ

職場側としても、来るか来ないか分からない、が1番困ると思うので、まとめて伝えたいのなら、もう今週いっぱいはお休みします、と言わないと仕方ないと思います😂
もし、最後の平日1日だけは行けるかもしれなくて、出来れば行きたい、と思うのであれば、確実に木曜までは無理、もしかしたら金曜日行けるかもしれないから金曜の朝(もしくは木曜の夜に)再度連絡します、でいいんじゃないですか??

  • もちもち

    もちもち

    ありがとうございます😊
    きちんと詳しく伝えて、今週いっぱいは
    休みの方向で伝えれました🌙*゚

    • 6月12日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    良かったです🤗
    お子さんも早く良くなるといいですね☺️✨

    • 6月12日