※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

保育園に微熱があるときは登園を控えるべきでしょうか?毎週熱や咳が続く悩みです。

保育園通ってるお子さんママ
朝に37.3から37.5まで微熱あったら
登園やめておきますか😣?

もー咳鼻水熱が毎週毎週で、、😣💦

コメント

ぴぴ🐥

私は仕事が比較的お休み取りやすいので、時間を空けて測っても同じくらいならやめておきます💦

今風邪流行ってますよね。
うちも先週1週間発熱と咳鼻水でお休みしました😭

はじめてのママリ

保育園の決まりで、37.5以上は休みです🥲
それ以下だったら見た感じの体調によりますかね…💦

以前、37.3くらいで預けたら、もう直後に上がり始め呼び出しかかったので、やっぱダメだったなと反省したことはあります😂

えりんぎ

うちは平熱が高いので37.4なら迷わず登園させます!
37.5で元気なら、水飲ませたりして少し時間あけてもう一度測ります☺️
下がらなければ休みます💦

さくらママ✨

流石に呼び出しが来ると思うのでわたしならやめておきます💦子供もしんどかったら可哀想ですし😭
ただ普段平熱が36.5とかなのでそれより高いなら考えますが。。

春

行ってダメだったら帰ってこいスタイルにします

はじめてのママリ🔰

娘が通っている保育園は37.0度以上だとあんまりいい顔はされないので37.5度あるならやめときます、、
全然厳しくないようなところで元気なら連れて行っちゃうかもです!仕事休んでばかりいられないですよね、、😭

37.3くらいならとりあえず一応行かせて会社の人にはお迎え要請くるかも〜と一言言っておきます💦

ママリ

在宅なのと、
うちの子はあまり37以上にならないので朝からその体温だとこりゃすぐに高熱になるなと思い
休ませます💦

くぅぴぃ

うちの子は最初は37.5度とかで休ませてましたが、9時には36度台でケロッとしてることが多かったので連れて行くことにしてます😅

はじめてのママリ🔰

平熱は比較的高いタイプですが朝から何度計り直しても明らかに37超えるようなら休ませます😭早退になるよりもう一日お休みにした方が有給も取れますし😢悪化して長引くのも辛いので💦