※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳をしています。熱はなく、元気そうですが、ほこりやカビ、猫アレルギーが原因かもしれません。湿度が65%から70%なので乾燥も考えられます。

生後三ヶ月

乾いた咳をします。熱はないし、ミルクもよく飲み、体調が悪い感じではないです。
(ケホッケホッ)

考えられる理由はなんでしょうか、、。
ほこり、カビ、猫を飼っているのでアレルギーとか?

湿度は65%から70%くらいなので、乾燥ではないかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

その辺ですね、ちょっとの刺激で咳をするそうです!

はじめてのママリ

寝室にペットはいないですが、リビングにいます。リビングに連れて行くと咳ではなくくしゃみを良くします😭
アレルギーもあるかもしれませんね😱
適度に換気して落ち着きました🥲
以前ペットと完全別室にしても空咳している時期がありましたが、それは原因よくわかりません😩
咳しすぎて嘔吐することはなかったので様子見てました!
1週間続くなら念のため病院電話って感じにしてました!