※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
お仕事

独学で日商簿記3級を持っている方、家事育児仕事との両立は大変ですか?取得までの期間はどれくらいでしたか?

独学で日商簿記3級持っている方、
家事育児仕事をしながらだときついですか?😥
みなさんどれくらいで資格を取得できましたか??

コメント

まさに昨日試験受けてきました!

独学で、ちゃんとテキストで勉強したのは3日です笑
子供寝かしつけてからYouTubeの動画で1ヶ月ほど勉強しました!
3級は簡単ですよー🙆‍♀️
私は次二級の勉強頑張ろうと思います👍

• asu

asu

コメントありがとうございます!!
    えー!すごいですね!YouTubeの動画を見る選択肢がなかったので、あたしもYouTube見てみます!!☺️

• 6月12日

退会ユーザー

ふくしままさゆきさんのが1番わかりやすくて実際の問題に近かったです!
    ご飯作り置きしながらとか洗濯畳みながらよくイヤホンで聴いてました!
    子育てしながらのお勉強大変かと思いますが、ぜひ頑張ってください☺️

• 6月12日

2月の中旬から初めてついこの前の6月試験受けてきました😳
勉強を始めた頃は仕事をしてなかったので子供の幼稚園の間にやったりしてました☀️
5月からは平日週4で仕事しながらでしたが、寝かしつけで一緒に眠くなってしまいきつかったです😂💦