※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、成長が遅い気がして不安です。息子は早かったので心配です。女の子は男の子より成長が早いと聞きますが、本当でしょうか? 2人目の方が早いとも聞きますが、それは本当でしょうか?

8ヶ月の娘が居ます。
ストロー飲みもしないし、
ずり這い、はいはい、座る、
くらいが出来ないです。

後ろに進むのですが、前には進まず
ずっと寝返りしては、寝返り帰りしてはの
繰り返しで。

この時期暑なってきたから
水分とって欲しいのに、ストロー座れへんから
コップや哺乳瓶であげたりしてるけど不便過ぎる😭

いつなったら、座れたり、ハイハイしたり
ストロー吸える様になるのやら…

息子が何もかも早くて6ヶ月で座ってたし
5ヶ月くらいでストロー吸えてたし
10ヶ月でよちよち歩いて11ヶ月では
歩いてたのに、この調子やと
大丈夫かなと不安…

男の子より、女の子の方が成長早いって
聞くけど嘘?😂

1人目より、2人目の方が早いって聞くけど嘘?😂

コメント

ママリ

2人目の子、同じ8ヶ月です☺️何もかも遅いです!ずり這いをようやくこの前しだして、あとはまだまだです💦お座りも全くできません💦それが心配で。腰が座ってないみたいな…なんだかふにゃふにゃです😣
ストロー飲みは少しできてます!
私も2人目は早いと思っていたらそうでもなかったです🥲

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    わかります!何もかも遅く感じますよね😭🤦🏼‍♀️💦

    私のところも腰が全くで…フニャって感じです。座らそうとしたら後ろに倒れるか、横に倒れるかで支えが無いとダメです💦😫💦

    • 6月12日
アッサムティー

うちもストローまだ出来ないです💦長女の時ストローで苦労した記憶がないので、ストロー飲み出来ないのなんで⁇状態です😭
お座りはこの前ようやく出来るようになりました☺️
ちなみにうちの長女はズリバイもしないで下手くそなハイハイした後一歳直前によちよち歩き始めました☺️

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    とてもわかります!長男も何も教えた覚えもなく、すんなり吸えてた記憶です😂

    なるほど!急にハイハイする事もあるんですね!頭に入れておきます🧐💕

    • 6月12日