※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
お出かけ

おうちコープ、パルシステム等利用されてる方にお聞きしたいのですが、…

おうちコープ、パルシステム等利用されてる方にお聞きしたいのですが、どんな感じで利用してますか?

前々から気になっては居たのですが、ここ最近買い物が大変になってきました(;_;)
仕事はしてない為いつでも買い物に行ける状態ではあります。とはいえ、赤ちゃんと2歳児を連れて買い物は結構大変で…。私の実家が自宅から数分の所にあるので頼れますが、2歳の子は私が側から離れるとギャン泣きなので、結局連れて行く事になって、そうするとだんだん赤ちゃんだけ預けてまた2人で買い物に行くのも実家に寄るのが手間になり、結局3人で行ってます💦
なるべく週末主人のいる時にまとめ買い、他の日は足りなくなったものなどを買いに出たりなどしてます。

おうちコープなどの宅配を使ったら少しは楽になるのか….でも結局週一の宅配との事なので、同じように足りない物などは買いに行かなきゃな〜と思ったりしてます。

みなさんどのように使ってますか?🤔それともイオンとかのネットスーパーの方がいいのか…🤔

ただもう少しで離乳食が始まるので、コープの離乳食に使える物は魅力的です🥺(上の子はコープの店舗で購入してました)

コメント

我が家は併用してました。今は片方お休み中ですけど、、、。
前の週には配達のもの頼まないといけないので足りないものは出てきます😭なのでネットスーパーも併用してます😅
子供が未就園児の時は主に離乳食やミールキット頼んでました☺️

• ばたー

ばたー

回答ありがとうございます!
    両方つかってたんですね😳ネットスーパーの方が即日来たりして便利ですよね🥺
    離乳食はほんと魅力的です!笑
    とりあえず今回はみなさんのコメントを見てネットスーパーを利用しました🤣

とても参考になりました!ありがとうございます🥰

• 6月12日
ゆり

前までネットスーパー(西友)メインで使っていて、最近コープ加入しました!

コープは離乳食に使えるものや初回特典が魅力で入りました。私は週1の配達で、注文期限が前週の金曜日とかなので、足りないものがあったり、宅配待てずに買ったりなどあります🫠
価格もちょっと高いな~と感じるものがあるので、加入特典が終わったら、ネットスーパーも適宜使おうかなと思ってます。今の所西友は配達の空きがあれば、最短当日(締切時間ありますが)も配達可能なので、便利です。品切れの時もありますが…笑

• ばたー

ばたー

遅くなってしまいすみません💦

コープ、離乳食魅力的ですよね🥺ネットで見てると店頭にない物も結構頼めるみたいなので良いなぁって思ってます🥺🩷価格はお高めなんですね😳やっぱり週一の注文じゃそれまでに欲しいのもありますよね🤣
    うちの方は西友がないので、今日早速イオンのネットスーパーで注文しました🤣送料付くからちょっとな〜って思ったけど、お店で買うよりも必要なものしか買わなくなるから案外節約になるかも!と思いました🤣

• 6月12日
  • ゆり

ゆり

離乳食魅力的です~!
    こちらはコープが近くにないため、加入するしかない…と離乳食も半ばにして加入しました笑
    価格は物によりけりですけど、お肉は近場のスーパーやネットスーパーの方が安いので、物によって使い分けてます💡あと意外とコープブランドの商品が高いなと感じました…🥹‪
    お店で買うより必要なものしか買わないので、節約になると思います!余計なページは見ないようにしてます笑

• 6月12日
  • ばたー

ばたー

近くにコープないなら加入するしかないですよね!笑私も真ん中の子の時に野菜のペース使ったんですが凄い便利でめちゃくちゃリピートしました!笑ちなみに、そういう離乳食だけを買うとかでもいいんですか?🤔こちらもコープまで車で15分も行けばありますが、正直いつも買い物してる所からは外れてるので不便と言えば不便で…🤔あとはやっぱり離乳食の品揃えが少ないんですよね😢

確かに比べて安い方で買いたいですよね!
    プライベートブランドが高いんですね😳
    ですよね!🤣あとネットスーパー慣れなくて必要な物探すのが精一杯でした🤣

• 6月12日
  • ゆり

ゆり

野菜ペースト、地味に大変ですもんね🥺
    離乳食だけ買うでも大丈夫だと思います~!離乳食の品揃え良くないんですね💦それは配送してもらうしかない…!

どこも一長一短なので、余裕があれば近隣のスーパーハシゴします笑
    確かにネットスーパー慣れないと探すのも一苦労ですよね!慣れてくると余計なページ見がちなので注意です…😂笑

• 6月12日
  • ばたー

ばたー

大変ですよね😢
    特にいくら以上という縛りはないんですね😳
    多分店舗に置いてあるのは、定番商品?だと思います🥺

そうですよね!笑スーパーも、それぞれ安いのと高いのあるから変わらないですよね🥰余計なページ!🤣私も気をつけます!笑

凄く参考になりました♡ありがとうございました!🥰💕

• 6月12日