※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

抱っこひもの使い方を教えてください。新しいものを買いたくないです。

わかりにくくてすみません。
同じような抱っこひも使っている方でもっと使いやすくする方法あれば教えてください。

なんか固くていたそうでかわいそうだけど新しく買いたくないし...です。

コメント

かおり

あと、いつまで抱っこひもを使っていましたか?

さんぴん茶

洗濯したりしてもダメですかね?このタイプは腰が痛くなるので後々腰ベルトのが欲しくなるかもしれないですね😅
ウチの子はスーパーなどでカートに乗ってくれなかったので1才10ヶ月ぐらいまで使ってましたよ💦

• かおり

かおり

あー洗濯!

中の板がプラスチックの硬い板みたいで...

• 2月2日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

プラスチックの板はチェックのとこに入ってるんですかね?
    ウチの子だけかもしれないですが、5ヶ月ぐらいのときに抱っこやおんぶをしてると体をぐーっと反らすので頭から落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤしていた時期がありました。なので、チェックのとこが硬いのならそのほうが安全かもしれないです💦
    100均で売ってる小さい座布団みたいなのを背中にかませるとかで痛みは改善しないですかね?

• 2月2日
  • かおり

かおり

なるほどー!!!

• 2月2日