※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食の準備が大変で疲れているママがいます。忙しい朝、離乳食や飲み薬の準備、片付けに悩んでいます。共感してくれる方いますか?

離乳食のとき、準備多すぎて毎朝ヒーヒー言ってるので
良かったらここで共感してくれる方いたら元気でます😫✨

今年少の子と生後6ヶ月の男の子育ててます😌

長男の保育園の送迎があるのですが、朝はそんなに焦らなくても8時半頃には出発してるので間に合ってるのですが
なんせ久々の離乳食。

こんなに準備必要だっけ?と毎回思ってますw

私はほとんどベビーフードなのでお湯に溶いて終わりなのですが、そこにミルクとお茶を準備して…となると、離乳食のときってこんなに準備大変だったっけ?と思いました😭

これはみなさんが通る道だし絶対やらなきゃいけないことなのですが、今はそこにプラスで2人の飲み薬も準備😫

長男はスポイト無しで飲めますが赤ちゃんはやはりスポイトだし、、

離乳食後の片付けもシンクの中が一気に洗い物増えてて
朝から疲れます😞

長男の成長を見てきてるので、いつか楽になる!とわかってはいますが子供1人増えるだけでこんなに違うとは、、と思って過ごしてます😂
もし共感できる方いましたら嬉しいです😩

コメント

なっとー

子ども1人なので全然アドバイスにならない&検討外れかもですが、、
前の日に棚や卓上に朝の離乳食セット全部置いておいてます!
あとお茶をスポイトで飲ませてるとの事ですが、
スポイト使った事ないのでどのようなスタイルか分からないのですが
ストロー飲みかコップ飲み出来るようにするとマグにお茶入れるだけでいいのかなーと、、🤔

はじめてのママリ🔰

うちも年少と6ヶ月です🙋‍♀️
離乳食はじまると一日中台所ですよね😅

はじめてのママリ🔰

離乳食は小さい紙コップがあるのでそれで作ってあげてます。お茶もコップ飲みなので、紙コップであげてます。

100円ショップで40個入とかです。
終わったら捨てるだけ。

今は量が多くなってきたのですが、お皿を1枚だけ、ワンプレートみたいにしてます。

色々意見があるかもしれませんが、、私なら上の子さんもキャラ物の紙皿にしちゃうかもしれません。。か、いつも使ってるお皿にラップ敷くかもしれません😅
ズボラですみません!