※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーの兄がいるため、卵の与え方に不安があります。卵白の開始時期や間隔について教えてください。

もうすぐ8ヶ月になります。
明日、卵にチャレンジしてみようと思っています。
上の子が卵アレルギーだったので少し怖いですが、とりあえず卵黄から試そうと思っていますが、卵白はいつから始めればいいですか?
上の子の時は一度全卵半分をクリアしていたのですが、ゆで卵は作る機会が少ないので、1ヶ月以上食べさせてなかったかな?久し振りに間が空いてしまったのか全卵半分食べさせた所マーライオンの様に3回吐いて身体の所々に蕁麻疹が出ました。
かかりつけ医で検査してみると卵白のアレルギーでした。
そんな感じだったので、アレルギー反応が出ない場合は卵始めるとやっぱり間空けない方がいいですか?
また、卵白の食べさせるタイミングも教えて頂きたいです。
こうしましたよ~とかなんでもかまいません、よろしくお願いします😊

コメント

Milk

卵アレルギーの疑いがあって、小児科にかかりながら卵進めています🙌
先生曰く、間が空きすぎると体の「慣れ」がなくなってしまうから最低でも週3回はあげるように言われています👍
卵の黄身は1ヶ月くらいかけて2,3日おきに少しずつ増やしてやった気がします。

kuma

2日おきぐらいで卵黄クリアしてから卵白、全卵とすすめました💡
クリアするまでは期間空けずに続けました

ユウ

長女がアレルギーで、一度なおったと思ってたのに再発しました😅
慣れの部分も大きいので、ある程度定期的に摂取してる方がいいかと👌🏻