※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の友達が問題行動で悩んでいます。明日先生に相談する覚悟ができました。友達からの暴力や破壊行為で我慢の限界に達しました。母親も悩んでおり、限界を伝えたいと思っています。

ずっと悩んでいたけど、明日先生に相談する
覚悟ができました。
息子のお友達で仲良いものの、突発的な危険
行動が多くて、怒られても笑ってるし、ついに
次男も大怪我させられて溜まったもやもやと
イライラが爆発しました🥲💣

毎日気に入らないと殴られたり、つねられたり
次男が遊んでるおもちゃ取り上げて道路に投げて
壊されたり。。
いくら謝られても我慢の限界です🥲
お母さんも悩んでるみたいだけど、やられる側
にも限界あること伝わると良いな🥲

コメント

るるる

園内でされているってことですか💦?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が目にしているのがお迎え時や帰り道ですが、息子に聞くと幼稚園でもやられているそうです🥲
    年中さんになり、顔の小さな傷が増えたので心配はしていましたが子供同士の小さな喧嘩はいちいち言わない幼稚園なので、詳細は分からずでして。。

    • 6月11日
  • るるる

    るるる

    息子さんちゃんとお話しして偉いです😣
    顔の傷は心配ですね💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもやられっぱなしで最近やっと「痛いよ」とか「やめて」と伝えられるようになり、話をさりげなく聞いてみたら色々話してくれました🥲
    小傷なので男の子だし、そんなものなのかなと思っていましたが、次男の怪我をきっかけにやっぱり長男の怪我も。。と心配になってきました><

    • 6月12日
まろん

そういう子たちは適した環境に置いてあげてほしいなと思います。
伝わるといいですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうですよね🥲
    実はその子の下の子は発達引っかかっていて。。
    でも、そんなことないのにという感じだったので、認めたくないタイプのお母さんなんだなとは薄々感じていました💦

    • 6月11日