※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、子供たちと一緒に起きるか、自分が先に起きるか悩んでいます。朝はバタバタで、子供たちと一緒に起きています。みなさんはどうしていますか?

専業主婦の方でお子さんいる方に質問です!

朝、お子さんと一緒に起きますか?
それとも自分が先に起きますか?🥺

今4歳の子と生後半年の子がいます!
朝長男の送迎があるのと、次男が離乳食を準備してる間に
いつも泣いてしまいバタバタです💦

長男のご飯用意してから次男の離乳食準備なのですが
そこにミルクと麦茶と…と用意してると泣かれます🥲

私は朝がかなり弱いため、ギリギリまで寝て子供達と起きてます。
みなさんどんなやり方にしてますか??

コメント

ママリ

一歳の娘がいます🙂
娘よりも先に起きてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
ha

送迎していた時は
子供達より1時間〜30分早く起きて自分の支度してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

7歳&4歳なので全然違いますが、
子供より遅く起きてます😅

もし半年の子がいても、とりあえず長男の送迎最優先にして、多少泣かれてもごめんねーって感じかもです😅
まだ1人で手掴みもできないですもんね💦
フォローアップミルクとか、先にとりあえずあげてみるかもしせません。

なるべく寝れることを考えて、どうしても無理だわってなったら、10分早く起きる感じにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1人で何もできない時期なのでほんとにバタバタで🥲
    でもこれがずっとじゃないと思いながらやってます😂

    少しだけ早く起きて準備するのもありですね!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通り、これがずっとじゃないですよ✴️
    我が家と同じ位の年齢差兄弟だと思いますが、、
    今は休みの日は私が起きれないと、上の子が朝食の準備~洗い物までやってれたりです😅

    下の子がオムツ取れるころには、かなり楽になりますよ💓
    それまでは可愛いのと、しんどいとで世話しないですよね😅

    • 6月12日
るるる

4歳、2歳ですが、子どもたちと一緒に起きてます!
今はパンとヨーグルト出せば食べてる間に自分のことできますが、6ヶ月だと大変ですよね💦💦

前日夜に朝ごはんも温めるだけ!とか簡単にセットしておくくらいしか、思いつきません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が2歳くらいになればもう少し余裕持てそうですね🥺
    今だけ!と思いながらやってます🥲

    私なんか、今全てベビーフードなのでお湯入れて終わりなのにバタついてます😭
    そこにミルクとお茶と…となると、どんだけ準備あるんだー!と毎回ヒーヒーです😫

    • 6月11日
  • るるる

    るるる

    ウォーターサーバー使ってますか??🥺
    我が家、離乳食はお湯でとき、ミルクもお湯でといて水足して適温、お茶やめて水、でその場で終わるようになって、かなり楽でした!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

子どもの方が早いです😅
先に起きて自分でテレビつけてアマプラ見てます笑
飽きると私を起こしにきます、、、