※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

右乳が痛くて乳首に白班ができています。授乳が痛くて明日病院に行こうと思っています。マッサージで楽になるでしょうか?

右乳が痛いです😭
乳首におそらく白班ができてます。
授乳が強烈に痛くて我慢できません(;_;)
母乳外来が明日しかやっていないので明日病院に行こうと思ってますが…何もしなくても痛い状態です😣
マッサージすれば少しはよくなりますか?
自分でこんなことしたら楽になったとかありましたらお願いします(;_;)

コメント

そぼろ

同じようになった事があります😭
痛いですよね‥
とにかく吸わせて吸わせて吸わせてました。
一生懸命吸って貰ったら割りとすぐによくなりました!

• mi☆

mi☆

激痛すぎてやばいんです😭
    耐えて吸ってもらいます(;_;)

• 2月2日
  • そぼろ

そぼろ

リアルに涙でますよね😭
    頑張って下さい、、!
    早くよくなりますように😣✨

• 2月2日
  • mi☆

mi☆

はんべそかいてます(笑)
    ありがとうございます!

• 2月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

吸ってもらうことが一番ラクになります。痛いかもしれないですが、吸ってもらうことで白斑なくなりますよ!

• mi☆

mi☆

白班なくなれ!って思って激痛ですが我慢して吸ってもらいます!

• 2月2日
kae3

私も夜に気づいた時に電話をして聞いたら、とにかく吸わせるしか無いと言われました!!痛みに耐えて吸ってもらってたら無くなりましたよ♪
そのあとは食生活気をつけました!

• mi☆

mi☆

吸わせるしかないんですね!
    白班なくなることを祈って我慢して吸わせます!

• 2月2日
  • kae3

kae3

ちなみに乳首に傷があって痛い場合は、ランシノーという薬は赤ちゃんの口に入っても大丈夫な薬なので使ってます✨
    下の方のお薬だと拭き取り必要ですが、これは塗ってそのまま授乳で大丈夫です👍🏻

• 2月2日
  • mi☆

mi☆

ランシノーよく聞きます!
    ピアバーユというのがあるのでそれを塗ってはみてるんですが、ランシノーはすぐ効果ありましたか?

• 2月2日
  • kae3

kae3

返事遅れました💦私は効きましたよー✨授乳のたびに塗ってたら良くなりました♪

• 2月5日
ふじっこあけみ

白斑きついですよね。。。私も白斑をなんども繰り返しましたが、助産師さんの指導では常に、痛くてもともかく吸わせて、でした。。。

あと、教えてもらった方法は、フルコートというぬり薬(薬局で売ってます)を乳首に塗ってラップしておくと傷みかなりとれました。ただしステロイドなので授乳前はしっかり拭き取る必要あります。

• mi☆

mi☆

吸わせるしかないんですね!
    ステロイドは口に入れるところだからちょっと怖いですね💦

• 2月2日