※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱で息苦しくて寝つけない症状について相談です。

RSで高熱で、すごく息が浅くて肩で息をしています。苦しいのかなかなか寝つけなくて、、
高熱のときはこんなもんですか?😣怖くて…
何もできなくて💦

コメント

ちぃまさ

高熱で苦しそうにしてるのなら座薬使うのもありかなと思います。
うちは水分取れてれば使わなくてまだ子供達に一回も座薬は使った事ないんですが息が荒いのは熱がある時は仕方ないんですが呼吸の仕方を良くみてあげて下さい。
咳はどうですか?
肋骨あたりがペコペコしてる呼吸、お腹から胸に波打った呼吸、息吸う時に鼻の穴を広げてる、などがなければ心配はないかなと思いますが水分取れてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    坐薬入れました
    まだ下がってないのですが、とりあえず寝れたようです😣
    咳はかなりしていて、呼吸は浅いだけで普通の呼吸だと思います
    水分は、ぼんやりしながらも取ってくれます
    熱が下がって少しでも楽に寝れたらいいのですが…
    後押ししてもらいありがとうございます😣

• 6月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

眠ってくれたようでよかったですね!!
    水分も少し取れてるみたいなのでママも休んでくださいね😊
    早く元気になりますように!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    詳しく教えていただき感謝します😭✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、他の方への回答でもとても詳しそうだったので、もし良かったらご意見ください、😭
    坐薬を入れても39℃までしか下がらず、相変わらず呼吸が早く浅いです。でも寝れています。こういう場合は、寝かせてあげたほうがいいですよね?😣ただちに危険で受診が必要なのは、上に書いていただいたような呼吸でしょうか?
    今まで坐薬でここまで熱が下がらなかったことがないので、とても心配です

• 6月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

遅くなってすみません!
    坐薬を入れても下がらない時もあるみたいです。
    でも眠れているなら寝かせてあげるのが良いと思います。
    書いた呼吸してる時は肺炎を起こしていたりするので受診した方が良いですね。
    熱でしんどいの可哀想ですね。
    寝るのってすごく大事なのでとりあえずは寝かせてあげて下さいね😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!寝かせてあげます😢自分が、寝たらこの子死んじゃうんじゃないかと心配になってしまうのですが、自分も寝たほうがいいですね、💦明日病院いかないと、いけないですしね、😭本当に夜中に励まされました、ありがとうございます😭✨

• 6月12日
ちなつ

座薬は持ってないですか?
寝れないようなら使ってあげたらいくらか楽になるかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    坐薬入れ、まだ熱は下がってないのですが何とか寝れたみたいです
    夕飯に解熱剤飲ませていて6時間あいてなかったので迷ってましたが、背中を押していただきありがとうございました🥲

• 6月11日