※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが、寝かしつけてもいきなり目を開いて不安そうになり、手足をバタバタさせることがあります。これは脳の病気なのか心配です。他のお子さんでも同じような経験がありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
せっかく寝かしつけても、
いきなり目を開いて、手足バタバタ
息荒く、何かおびえているように目をキョロキョロすることがあります。
傍に居ないのかと思って不安がっているのかな?
と思って、さすったり手を握ったりするけど
2〜3分はずっとこんな感じで
しまいには目が冷めてまた寝かしつけしないといけません。
何か脳の病気なのか不安です。
みなさんのお子さんはそんなことありますか?

コメント

ままり

1月の頃はまだ目もしっかり見えないから抱っこの時の温かさとかお母さんの感触が安心感につながってます😌
なので不安でバタバタしちゃうのかもですね💦

もし嫌でなければおくるみで巻いてあげたりすると少し安心できるかもです🥰

はじめてのママリ

うちは寝ててお腹にガスが溜まって苦しかったり吐きそうだったりした時によくなります!あとは自分の手足の動きにびっくりして目が覚めて息が荒くなることもよくあるので病気では無いと思います😊

モロー反射で起きてそわそわしてるのかもしれないですね😊

🌷

1ヶ月の時は寝かしつけてもビクッとして起きたりすぐ泣いてました😭
おくるみやバスタオルで巻いて寝かせた方が寝てくれた気がします😊