※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夏の寝室についてアドバイスください🙇‍♀️住まいは東北で1LDKに子供と3…


夏の寝室についてアドバイスください🙇‍♀️

住まいは東北で1LDKに子供と3人で住んでいます。
正直まだ日中も夜もエアコンつけるほどの暑さではなくて
日中は窓を開けたり、
扇風機は常時回していて空気の循環は良くなるようにしています。

夜は寝室で扇風機を回しているのですが
(直接当たるようには置いてないです)
最近子供が寝付き始めてすぐに頭も首も汗びっしょりになります😥腕や足は全く暑くないのですが。。。
朝方は薄いブランケットでもかけてないと少し肌寒いです。

我が家はリビングの横に寝室が引き戸で仕切られている造りで、リビングにあるエアコンをつければ全体に頑張って行き渡るのですが、
子供が先に寝てからはリビングで私は家事をしたり
主人が仕事や勉強をしていてリビングと寝室を仕切りざるを得ません。。。
そういう場合ってどうするべきですかね?😥


大人が寝る時間になってからエアコンをつけるのか
あるいはエアコン以外の暑さ対策で良いアイテムや方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

せり

エアコンをつけて少し引き戸を開けてサーキュレーターで冷気を飛ばす😂ですかね🤔
今の季節は大丈夫かもですが、夏になるとエアコンないと熱中症になっちゃいますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜、、😭
    音や光に敏感ですぐに起きてしまうので引き戸開けてしまうと多分寝れないのでどうしようかなと思ってますが、やっぱエアコン必須だと音がしても寝れる環境に慣れないとですね、、😭

    • 6月12日
  • せり

    せり

    そうですね😭
    うちも引越しをしてリビング横が寝室で引き戸なので、暑い日は少し開けてエアコンつけてます
    最初は扉が開いてたりすることに抵抗があったみたいですが、すぐ慣れましたよ😂
    ただ大人は音や光に神経ピリピリしちゃいますが💦
    寝たら調光で少し暗めにしてます笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちから少しずつ引き戸を開けて寝かせるようにしてみます😭!
    扉を閉めていても神経擦り減して音を立てないようにしてるので不安ですが頑張ります🥲💦

    • 6月12日