※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
子育て・グッズ

寝かしつけにどのくらいかかりますか?😌工夫なども教えてください☝️

寝かしつけにどのくらいかかりますか?😌
工夫なども教えてください☝️

コメント

10分です!
布団に寝かせたら、ひたすら寝たふりするだけです!

• KWKT4

KWKT4

動き回ったりしないですか?🤪
    年齢と昼寝の時間なども教えていただきたいです😗

• 6月11日
nakigank^^

上の子は寝る力無くて、育児わからず寝る力つけてあげられなかったので、いまだに添い寝というか隣にいないと寝ません。

ですが、赤ちゃんの時寝付くまでは、必ず1時間かかってましたが、3歳くらいからは短くなりお昼寝なしだと10分くらい。
お昼寝してると30分以内くらいです。

その経験から下の子は早くからネントレしたのと、寝る力はあると思ったので、夜中起きた都度ネントレして、寝る力を伸ばしました。
あとは添い乳は新生児の時に数回しただけで、それ以外はするのは絶対やめて、置いて寝てもらうようにしました。
なので、赤ちゃんの時は授乳したら、置いて隣で携帯触りながらw、寝るのを待ってから離れる。(ベッドの為)

リビングで布団に寝かせてる時は、授乳して置いたら離れてました。

いまはベッドに置いてねんねだよって、電気消したら10分未満で寝て、たまに時間かかる時は20分かかりますが、ほぼ10分未満です。😊

• KWKT4

KWKT4

なるほど!!
    布団に置いてもウロウロしたりしないですか?😿

• 6月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

下の子はお気に入りのタオルと指吸って、そのまま寝ますが、最近はコロコロ転がります。(笑)

上の子は入眠の仕方がわからず、あ!あ!とか声出したり、顔をべち!っとして、起きてるか確認されたりとかありましたし、あっちこっち動いてたりもありました。😅

• 6月11日
moon

15分〜30分です😊
ディズニーおやすみホームシアターつけながら一緒にごろごろして…気づいたらみんな寝てます😆

• KWKT4

KWKT4

最初ウロウロしないですか??😮‍💨

• 6月11日
  • moon

moon

ハイハイでうろうろしたりごろごろしたり寝る位置探しはしてます😂
    ココ!って決まったら、ごろんとしてジッと動かなくなって、寝てるって感じです😊
    大抵、末っ子が1番最後で、お兄ちゃんが寝てるのを邪魔する→ママにベビー布団に戻される…を繰り返して、ママに乗っかったりくっついたりして寝てます🤣

• 6月11日
ママリ

私と2人なら10〜30分ぐらいでパパが居ると30〜40分ですかね😂

最近はゆりかごの歌流しつつ寝たふりしたり、背中スリスリ、トントンしたりですかね😌

はじめてのママリ

0分です👶🏻🌼
賛否あるかもしれませんが、ネントレしました🫣
でも寝かしつけが無い分、他のことに時間を回せてめちゃめちゃ楽です😭

• KWKT4

KWKT4

どんなことしてましたか?😊🫶

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の力で寝させるようにしたかったので、自分で寝付くまで何もしない!という方法です🥹
    最初はかなり泣いてましたが私は耐えれるタイプだったので、、3日もすればベッドが自分の寝場所と分かって置いたらコテンと寝るようになりましたよ😻

• 6月11日
星

その頃上の子は10分あれば余裕です!
下の子は20分でした!

とりあえずお風呂、歯磨き、寝室移動、絵本読む、電気消すが流れでした!